白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

1985.11 日本軽種馬協会 -三十年史-

※書斎部屋

f:id:jnsk_jojo:20170906231415j:plain

minomushiya.com

item.rakuten.co.jp

「前史(日本軽種馬協会の設立まで)」
「総編(社団法人日本軽種馬協会設立(昭和30年~49年)」
「各編(社団法人日本軽種馬協会(昭和50年~59年)」
「関係資料」
193頁

┣■この『日本軽種馬協会 年史』は【ヤフオク】にて実家が元牧場だったという娘さんから落札したんですよねー。活躍馬も近年立派に生産されておりますが、早々と見切りを付けて事業を畳んだようです。

┣■一般ファンがここまで知ってどうするの?といった声も聞かれそうですが(笑)、一口とは言え、実際に競走馬を所有してましたからねぇ。「どういう身元なのか」出資者としては知りたくなるじゃないですか? 提供者が何者がよく判らずに買うのは“カモ”。
 ♪ いま以上~、これ以上~、愛馬に出資していいものかどうか ?? 悩みました~(^_^;)

www.youtube.com

┗■当時は現地を訪れて、当事者に見学ツアーなどを通じて会ったりして、真面目に自分なりに色々と調べていたんです。【地方競馬】ならば個人所有で走らせられそうなくらい月々出資してましたからね、一般ピーポー・アルバイト無勢が。(^o^;) そこまで真剣に考えていたんですよ、ホントに。

f:id:jnsk_jojo:20170906231441j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170906231456j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170906231508j:plain