白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

1982.06 最新 名馬の血統 種牡馬系統のすべて

※書斎部屋

f:id:jnsk_jojo:20170910001533j:plain

minomushiya.com

 「ブラッド・スポーツとしての競馬」
「血統の科学」
種牡馬の系譜(1)」
種牡馬の系譜(2)」
「結び―ファンと血統」
「増補 種牡馬の系譜」
84年の新種牡馬までを掲載。

 ┣■故人となった山野浩一氏の著書は既に何冊も所有しておりましたので、本書は特に欲しかったわけでもなく、たまたま【ヤフオク】にてまとめて出品されていた中にあったに過ぎません。けれど市場に出回っていた数は少なかったようで、これまで見掛けたことがありませんでした。そういう意味では希少な本だと言えます。(^o^)

┗■「丹念に調べられている」ことが同氏の売りだと思います。【UHF】での新種牡馬予想の的中率は低かったですからね。(苦笑) まぁ馬産地の当事者のことを考えれば、あからさまに「×」とは言えなかったとは思いますけど・・・ 。

f:id:jnsk_jojo:20170910001701j:plain