白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2000.05 サラブレ 2000年05月号 偉大なる功績を讃えよ トニービン死去/逃亡者たちの30年史 逃げ馬進化論/名馬物語~ナリタブライアン~

※自炊HD

f:id:jnsk_jojo:20171119002932j:plain

┣■「長いカミソリのような末脚」府中や淀の長い直線ターフの申し子をわんさかと放出しましたね。まさに日本の地が合った種牡馬なのだと思います。ノースフライトもいい女馬でしたが、男馬もサクラチトセオー、また勝ちきれなかったロイスアンドロイスなども個人的には好きでしたね。(^o^)

┣■逃亡者といえば余談ですが「逃げ馬」といえばロードブレーブ号、エローグ号なども存在しました。エローグ号は逃げ馬マーク屋だったかな? 共に我が愛馬でした。

db.netkeiba.com

db.netkeiba.com

2頭ともOPでは本領発揮することなく早々と引退を遂げてしまいます。しかしそこまでの経緯が所有者として実に感慨深いものがありました。切れる脚が無ければ・頑張って走ればいい(持久力・逃げ先行)。レース運びでドキドキさせてくれた忘れがたき愛馬達です。(^_^) いい夢見させて頂きました、ホントに。<(_ _)>

 

 

f:id:jnsk_jojo:20171119002943j:plain