白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

大量>『競走馬パネル』を仕入れました!(^_^)

 こん○○は !! 白狸です。併設されているブログのアクセス数が増えておりますが、こちら【+KEIBA】もどうやら釣られて閲覧されているようであります。(^o^;)

 

 それに気をよくしたわけでもないのですが、一昨日【ヤフオク】にて『競馬パネル』を大量に落札。昨日早速届きましたので、簡単にですがお披露目したいと思います。

f:id:jnsk_jojo:20180321111956j:plain

↑ 中央の下2箱に『競馬パネル』が収納されて、雨降る中、届きました。(^_^) 暫し乾燥させます。

f:id:jnsk_jojo:20180321112009j:plain

↑ みっちりと「小さいサイズ」のパネルが20枚入っております。

f:id:jnsk_jojo:20180321112021j:plain

↑ 競走馬名、これだけでお判かりになられた方は相当な馬キチですね。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20180321112032j:plain

↑ ちょっと珍しい、障害レースの競走馬パネルです。

f:id:jnsk_jojo:20180321112043j:plain

↑ 「大きなサイズ」はこのように無駄な梱包で届けられました。(苦) 配送費が・・・ バカ!

f:id:jnsk_jojo:20180321112055j:plain

↑ 私が知る限りでは5本指に入る丸外馬・好馬体の名馬ですね。この頃は沢山良い外国産馬がおりましたねぇ。

 

 といった具合で「合計23枚」購入しました。割と競られましたけど、自分以上に競馬を語れるとは思えませんでしたので、また強引に"上手投げ”っぽく落札させて頂いた次第です。私と取引された方ならお分かりですが、この他にも『競走馬パネル』はございます。そして同じ、いやそれ以上の枚数の『競走馬ポスター』もネットを通じて買わせて頂きました。(^_^)

 

 前回の"競馬狂”時代では「馬券」から始まり・「競馬予想」・「競走馬:一口出資」・そして「競馬書籍」の蒐集(引っ越しによりほとんど破棄・(T-T)。)にて終焉を遂げました。そして今回"第二幕”としましては、馬券・予想は経験上"時間を割かれる"ために、まずは情報収集として空白期間の「競馬書籍」ならびに、もういつ死ぬか判らぬ歳と私もなりましたので(^_^;)、こうした「馬グッズ」(美術工芸品を含む)を集めている次第です。ブログのサブタイトル・説明欄にも掲げたように、昔は重度の『ギャンブル依存症』でしたので"思い切りのよさ"は収得済み。それが今の「ネットオークションでの交渉術」に繋がっているわけです。(笑) 私は自力で『依存症』から脱却しましたが、他人に頼っている状態では本当に治るのかなぁ?と思いますけどね。だって治す側の人間は恐らく『ギャンブル』に嵌まった経験ないでしょう? 机上論の、下世話な雑誌を見てオナ2しているのと変わらんて。(爆笑) 巷のコメンテーターなどペーパー教員みたいやもん。(^o^;)

 

 といったわけで、ブログを有料版に切り替えたらガシガシ紹介・語っていきたいと思っています。今月はもう写真投稿の容量が足りません。毎日更新の予約分で来月頭までは確保済みですけどね。

 

 まあ色々と楽しく日々過ごさせて頂いております。時間が足りないくらいです。自由・好き勝手にできる生活とは、実は休む暇が無い! ボケーっとやることがないと家にも帰らず・街中を徘徊しているフラリーマンなどは、人間味が欠如しているので終生共にするのを考え直した方が良いのかもしれませんよ。(^o^;) まあ多趣味過ぎて・物で部屋を埋め尽くすようになると「ダメ夫」呼ばわりされているようですが。(笑) 少なくとも下を向いて生活しているようでは向上しませんので、明るく・楽しく・ハッピー・ハッピーしてりゃ、いずれ好機も訪れます。その時を逃さない。それが培われるのが実は『ギャンブル・投資』の世界だったりするわけです。私から言わせれば「金融アナリスト」など「競馬予想家」と同等です。誌面で晒される機会が少ない分、ズルい輩だと断言できますね。(爆) そーいや、株で大損させられた方の投書が連日のようにある証券会社に寄せられてたっけ。おっと"信書の秘密”でした。*失礼* (笑)