白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

譲受>長年蒐集されてこられた「競馬グッズ」がやって来ます!

 こん○○は !! 白狸です。疲れてます。ここ2日ほど寝起きがあまり良くないです。(^_^;)

 

 エッと先週末【ヤフオク】にて長年蒐集されてこられたという「競馬グッズ」をゴッソリと落札。お支払いをつい先ほど済ませたところです。近日中にその「お宝」が我が家にやって来ます。(^_^) う~ん、楽しみ半分・衝動買いの反省半分といったところでしょうか?(苦笑) ここブログへ書き綴る “きっかけ” 取っ掛かりになればと思っているところです。ちょうど私が全く関心を示さなかったグッズなので、何かしらの新鮮味は得られるモノと思うております。

 

 といった予告だけお知らせしておきますね。先週末からまた「ポイント還元」に煽らされて・買い漁り続けております。正直今は【競馬】よりも【芸術】系に嵌まっていたりします。高いレベルでの「美」と「技巧」にすっかり魅せられてしまいました。ジャンルも「陶磁器」から「絵画」そして「人形」と実に幅広いですからね。図書館から関連書籍も借り続けています。これらは併設された「+TV・RADIO」の方で、競馬に関するモノはこちら「+KEIBA」で紹介していきたいと思います。

 

 あとは気力・体力の問題ですね。というより「時間」ですか。好きなことをしていると「時が経つのを忘れる」というのは本当のようです。寝て・起きて・好きなことをしての繰り返し。これって「休日を取る暇が無い・気にならない」ってことを知りました。いや~盲点でしたね、ホントに。(^o^;)ゞ

 

 今年のクラシックも大方見えてきましたね。皐月賞馬はかつての所属クラブだったりするのですが、世間の評価の低いこと、低いこと。だいぶ悲しかったりします。ダービー当日に大雨が降れば「二冠」の夢もまんざら捨てたものでもないと思いますけどね。今の世の中「綺麗事」予定調和を好みすぎです。「ビビり」ばっかりだとも言えなくもないですね。(笑)

www.youtube.com

db.netkeiba.com

www.sankei.com

※なんだかんだとGⅠ馬を早くも輩出したオルフェーヴル。これはあまりにも似すぎた「血の飽和」状態を示した結果なのかもしれません。昔は結構「優劣」はハッキリとしており、ごくたまに活躍馬が出ると“鬼の仔”などと称されておりましたけどね。(笑) その鬼がまたいいんだわ、個性的で・強くって!(^_^) オグリキャップトロットサンダートロットスター、あっ「トロット」って続けざまに出てたんですね。(笑)