白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

Number 0952 2018.05.17 平成ダービー最強伝説。 ~総力特集 第85回東京優駿~/外れ馬券で振り返る30年 井崎脩五郎 × 草野仁 × 杉本清「俺のダービー馬券」

number.bunshun.jp

SPECIAL FEATURES
伝説のダービー誌上再現文◎江面弘也ディープインパクト&武豊(平成17)「2分23秒の永遠」
絶対王者誕生の瞬間文◎島田明宏平成ダービー怪物列伝オルフェーヴル(平成23)トウカイテイオー(平成3)ミホノブルボン(平成4)
副代表&場長が語り尽くす文◎島田明宏ノーザンファームの最強ダービー馬たちフサイチコンコルド(平成8)アドマイヤベガ(平成11)キングカメハメハ(平成16)ドゥラメンテ(平成27)ほか
徹底追跡文◎石田敏徳その後の王者たちナリタブライアン(平成6)「高松宮杯出走の真相」ウオッカ(平成19)「夢は海を越えて」エイシンフラッシュ(平成22)「復活の天覧競馬」ウィナーズサークル(平成1)「流れ流れて東大へ」
追悼ノンフィクション文◎江面弘也名伯楽・瀬戸口勉 2つのダービー馬物語ネオユニヴァース(平成15)メイショウサムソン(平成18)
ジャンポケ斉藤が語るジャングルポケット(平成13)の凄み
平成最後の栄冠に輝くのは
無敗のダービー馬誕生なるか文◎片山良三ダノンプレミアム「最強は俺たちだ」
皐月賞馬、2冠への道文◎石田敏徳エポカドーロ「2回目の栄光へ」
世代No.1に輝くのは文◎片山良三戦国ダービー真の主役たちブラストワンピース/キタノコマンドール ほか
外れ馬券で振り返る30年井崎脩五郎×草野仁×杉本清「俺のダービー馬券」
2018オークス展望文◎片山良三アーモンドアイが世代最強を証明する
プレイバック安田記念文◎島田明宏世界を震撼させた豪脚タイキシャトル/アグネスデジタル/ジャスタウェイ
ターフインタビュー聞き手◎宮司愛海(フジテレビ系「S-PARK」MC)藤田菜七子「夢の舞台ダービーへ」
番記者レポート文◎小西慶三イチロー「現役であること」
追悼メッセージ江夏豊、衣笠祥雄を語る
全仏オープンプレビュー文◎秋山英宏錦織圭「赤土に見えた復活の手応え」
独占インタビュー文◎内田暁大坂なおみ「セリーナへの憧れの正体」
短期集中連載(1)文◎宮地陽子NBA2018「未来を背負う2つの才能」
スーパーラグビー見聞録(3)祝初勝利文・写真◎近藤篤サンウルブズ「南半球 岩を砕く激闘」
REGULARS
連載(21)清原和博「告白」「生まれ変わったら、もう一度」
Masters of Life(9)文◎高橋秀実加齢なる決戦「人生もオンサイト」
The CHAMPIONS(28)文◎前田衷私を通りすぎた王者たちレパード玉熊「静かなる男」
FACE
上茶谷大河(大学野球)
BEFORE THE GAME
藤島大「衣笠祥雄は、恩人を忘れなかった」
CHEERS AND CHANTS
宮藤官九郎 スポーツで発散しなさい!
COLUMNS & ESSAY
浅田真央 私のスケート愛 / 丸山茂樹 丸ちゃんのGreenTalk
小川勝 Number on Number
LIBRARY
新刊ドラフト会議 『伴走者』 / 本継!SPORTS BOOKリレー 大崎梢
スポーツ漫画にそそのかされて 小沢一敬 / オン楽/オフtune 上原浩治
SCORE CARD
NUMBER EYES 中村計
BASEBALL 石田雄太 / MLB 四竈衛 / NBA 宮地陽子
OLYMPIC ROAD 矢内由美子 / J.SOCCER 二宮寿朗 / FOOTBALL 豊福晋
FIGURE SKATING 野口美惠 / PRO-WRESTLING 門馬忠雄 / BOXING 前田衷
RUGBY 大友信彦

Number Sports Business College / CATCH THE NEWS
次号予告&編集後記 / 年間定期購読案内

 


┣・競馬特集 *第44弾* 近年は再び年2回をキープ。好景気・売り上げアップの影響でしょうか。けれどバブル期当時と違うのは、決して「庶民の懐は潤っていない」ってこと。それは「入場者数」で明らかです。 根本的に【競馬】は「富裕層」によって支えられていることが立証されたのではないでしょうか?(苦笑)

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190910061442j:plain