白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

競馬最強の法則 2018年08月・09月号 '18 夏競馬 最強【勝ち切り!馬券術】/特別袋とじ『馬の走法で、こう儲ける!夏馬券攻略法』

 

f:id:jnsk_jojo:20181229054609j:plain

競馬最強の法則 2018年 08・09月 合併号 [雑誌]

競馬最強の法則 2018年 08・09月 合併号 [雑誌]

 

 

┣・創刊号から暫し熱心に購読してました。(^_^)【日本競馬界】に対して常に“攻めていた”雑誌だと思いますが、長らく購読していればマンネリ感は避けられずに2010年前後で止めましたね。そして年月が流れて再びこうして中断していた分を買い漁ってみたわけですが、今号をもちまして・・・ 内部分裂してしまったようです。(苦笑)

┣・同タイトルで10月号から継続しているようですが、大筋のメンバーがほぼ揃って【競馬の天才!】という新たな雑誌を発行してますね。内容はこちらの方がこれまでの【競馬最強の法則】を引き継いでいるとか。まあどちらにしても「廃刊」という道にはまだ至らなかったことだけでも喜ばしいことです。(^_^) 他誌は値上げして必至に継続を試みているようですが、現状かなり厳しくなっているようなので・・・ 

┗・これから【日本競馬界】はどう変わっていくのでしょうか? 人:騎手の次はいよいよ厩舎:馬産の“国際化”が進みますかね? それしか現状のマンネリ化は避けられないかと私は思うのですが・・・ 上層部は「自分達が生き残ればいいや」って考え方でしょうし。(^o^;)

 

 

f:id:jnsk_jojo:20181229054611j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181229054617j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181229054622j:plain