白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

左目>酔いが回る。(苦)

0027:左目>酔いが回る。(苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日20日まで世間は3連休。好天にも恵まれて、外出された人も多かった
ことが水難事故からも覗える。(爆) 3連休最後の日、こちらは思わぬ苦痛に
苛まれた。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 左目の眼球疲労による偏頭痛。少し吐き気がして物事に集中しきれない。
少し飲んでは横になりの繰り返し。昼前には堪らずソファーベッドでぐったり
と寝込んでしまった。途中柔らかすぎて和室で雑魚寝。時間が勿体なさ過ぎる
と、気合いを入れ直して水シャワーを浴びて気分をシャキッとしようと試みた
ものの、偏頭痛は残ったまま。長続きせず、22時前には何も出来ずにまたも
床に就いてしまう。(苦)

 夜中の1時、パッと目が覚めた。偏頭痛は・・・ どこかへ飛んで行ってしまった
かと思われるほどスッキリとした気分。顔を洗ってアイスコーヒーを飲みながら
ブログの書き込みを再開できた次第である。キツかった。今回のは本っー当に
気持ち悪かった。船酔いとはまた違った感覚なのだろうけれど、弱々しい症状も
これほど身動きが取れなくなってしまう恐怖を改めて思い知った。*大反省*


 ※『頭痛Online』 頭痛の原因 片頭痛
  http://www.zutsu-online.jp/cause/mechanism01.html


 便利なサイトがあった。今回の片頭痛(偏頭痛)には前兆があった。自分の
場合は「蝶蝶」みたいものが部屋の中を羽ばたいているのが見えた。これは
今まででも初めてのことで、網戸の隙間からまた「蛾」でも入り込んだのかと
真剣に思ってしまった。しかも簡単に消えず、幻覚症状に近かった。疲労度が
高いことを実感した瞬間でもあった。

 片頭痛(偏頭痛)には予兆としては「体がむくむ」「甘いものを無性に
食べたくなる」が該当。前日まで気にしていなかったが下半身のむくみが妙に
気になり、また甘い物を欲して『バナナ豆乳』をよく飲んだ。書き込み作業で
頭を使い過ぎだなとは実感し気をつけていたつもりだったのだが・・・


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 各ブログの毎日更新は早くも途絶えてしまった。今回改めて偏頭痛の怖さを
思い知らされた。学生よろしく『時間割』でも作ってメリハリをつけた生活を
きちんと送らなければいけないのかもしれない。これが強制されないと中々
できないものであることは、学生当時からずっと知ってはいることだけれど。(苦笑)


 とりあえずこんなところであることを、記しておきたいと思う。


 あっそうそう、エアコン嫌いな私ですが、一昨日からついに起動しました。
28度設定で。「つけっぱなし」と「冷えたら消す」、どちらが効率的なので
しょう ??

 今年の夏はなんだかんだと暑さが続く。まっ1ヵ月くらいの使用だとは
思っているんですけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋