白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

愛馬>放置プレイ、厩舎の本音を素直に伝えてくれているけど・・・

0037:愛馬>放置プレイ、厩舎の本音を素直に伝えてくれているけど・・・
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日は左目疲労による酔うような頭痛に見舞われ完全ダウン。心が晴れない
この愛馬近況のお知らせが原因だったかもしれない・・・


   愛馬フリーアズアバード号。去勢されたセン馬、満7歳。
     http://db.netkeiba.com/horse/2008101689/

     フリーアズアバード 競走馬掲示板
     http://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=2008101689


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015/07/26(土) 2回函館6日目『12R 潮騒特別』
  http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201502020612&mode=top

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015/07/29
  フリーアズアバードの近況

  函館競馬場~日進牧場(西舎共同育成場)
  レース後も脚元等に異常はないが、一旦放牧に出して再調整することになった。
  本日、日進牧場へ移動。状態を見ながら次走予定を決めていく。
  「馬場が渋っていたのでチャンスだと思ったんですが…。ゲートがどうも
   うまくいきませんね。多少馬体に張りが出てきましたが、まだ膨らみきれて
   いないですね。年齢的なものもあるんですかねぇ。できれば在厩のまま調整
   したいのですが、他に出走予定の馬もいますし、申し訳ありませんが、
   育成場で調整してもらいます。札幌の後半で戻せればと考えています」(師)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 更なる引き延ばし工作。スパッと判断は下したくないらしい。自分達の馬房
調整のためにストックされているとしか思えない。確かにまだ上位を十分に狙える
ポジションにあると思うが足元に不安を抱えている本馬。それを承知の上での
連闘策を仕掛けて7着。結果を出せなかったことをもっと恥じるべきだろう。

 札幌の後半って8月末、9月始めまでですよねー。うーん、保有すべきか
悩むなあ。ここ【ユニオン】は8月頃に年度毎の精算が行われるからなぁ。
このまま所有していても無駄な会費を取られるだけだしね。育成場で足元に
不安が生じてくれればそこでTHE END なんだけど。


 なんでお金を払っていてこんな嫌な思いをしなければならないのか。本当
腹が立つ仕組みだよ。一口馬主・共有クラブ制度って。(怒)

 全然改善されてこないものなぁ。こんな退化する一方の業界も珍しいよ。


 競馬の売り上げも良くなっているみたいだが本当かなぁ?水増ししてない?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋