白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

愛馬>出走:2015/09/20(日) 4回中山4日目『10R 初風特別』芝1200m

0061:愛馬>出走:2015/09/20(日) 4回中山4日目『10R 初風特別』芝1200m
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 久しぶりの【愛馬】話。函館競馬で2戦連闘してすぐに放牧。そのまま引退
させることなく、ここまで引っ張られてきました。(苦笑) まぁ中山競馬には
使って欲しかったので、とりあえずは「良し」なのですが。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 愛馬フリーアズアバード号。去勢されたセン馬、満7歳の馬。

db.netkeiba.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 フリーアズアバード 競走馬掲示板 (462件)

db.netkeiba.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 2015/09/20(日) 4回中山4日目『10R 初風特別』芝1200m
2015/09/20 中山 10R 初風特別(1000万下) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今回は厩舎子飼いの“ロボット騎手”西村太一(追えない・判断力乏しい)から
“まともに御せる”吉田隼人騎手にバトンタッチ! 共有クラブサイドからの
キツイ要望でもあったのか? だいぶ遅い行動ですけどね・・・ 。掲示板を見ても
他の共同出資者・一口馬主たちも「そろそろ」と考えている様子が覗えるので
この一戦は分別を付けるものとなりそうです。


 勝って「有終の美」を飾って欲しいと願って止みません。走るべき時に厩舎
関係者の都合で走らせてもらえなかった馬。我々の怨念が相当積もっています。
そんな思いを成仏させてくれるような、納得がいく走りを見せて欲しいものです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 一応これも収支ですね。7月の2走ともに7着で、手取り3万9千円弱(1/50口)
但し月々の維持費が1万2千円+クラブ会費3240円掛かります。愛馬専用口座は
残高ギリギリ維持し続けているといった具合です。正直補填したくないです。


 まだ暫く現役続行するのであれば、自分の“食いぶち”はレースで走って賞金を
稼いで賄って欲しい。冷たいようだが、そんな思いにさせられました。これまで
何の手立ても施さなかった共有クラブによって。(怒) 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ギリギリ民放でレースが放送されますね。録画しようと思います。恐らく
生観戦はできないでしょう。ブログのネタ作成に明け暮れてしまって。
前走は全く出走していたことを忘れておりました。録画予約しておいて助かった
次第です。(苦笑)


 では早速「予約」を、チャッチャッと入れました! 幸い例年見られるような
高速馬場でもないようですし、まとまった雨も降って時計も掛かってくれれば
パワー型の愛馬にとってはプラスです。(日曜までには芝生も乾き切るかな?)

 

 なんだかんだとやはり愛着は湧くね。ホント、馬自身のためにも頑張って欲しい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋