白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

診断>そんなに甘くはなかった。(^^ゞ

0062:診断>そんなに甘くはなかった。(^^ゞ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 今朝はかなり久々の快晴で幕を開けた。窓を開けると心地よい風がそよぐ。
拝み・体操・腕立て伏せをして、全部屋クイックワイパーを掛けた。昨晩中に
UPし損ねたブログ『1+ TV』の更新を先程済ませたところだ。TV番組
【バラいろダンディ】を見ながら書いている。金曜日はやっぱり弱いなぁ。
レギュラー陣がつまんないもの。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 予定通り昨日は図書館へ。また期限が今月末までと迫っていた市が提供する
『無料の健康診断』も済ませてしまおうと思った。昼過ぎに出掛けようとした
のだが、診察時間を確認したら午後は3時半からだった。(驚) *遅ッ*

 少し間が開いたので珍しく昼食を取る。食べるとやはり眠くなる。僅かだけ
ソファーベッドで仮眠をしたら、起きると便意をもよおした。朝の内に済ませ
たのになぁ。案の定“ガス腹”で、ほんのちょっと粒状のしか出ない。(苦)
食事の「量」もあるが、食べる「時間帯」を気を付けないとダメだね。胃腸が
慌てて処理しきれないようだ。年齢と共に己の身体の処理能力が低下している
ことをもっと強く認識しなければならない。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 夕方になってようやく外出。先に診察を済ませようと考えたが「お小水」が
どうにも出せそうにない。予定を変更して図書館へ。平日夕方の図書館は久し
ぶり。もっと学生などで混んでいると思ったが、昼間と変わらず空いている方
だった。あまり勉学に勤しむ市民ではないようだ。>東京都府中市民。(苦笑)

 いくつか気になる新刊があった。近々紹介したいと思う。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 買い物には寄らずに診療所へと直行した。買い込んでいた食料の賞味期限が
割と過ぎていたことに先日気付いた。食糧管理も立てないと「危険・無駄」だ。

 6月にも通った同じ医療機関で受診した。せっかくなので別の医療機関でも
開拓しようと思ったが、割と綺麗な建物で、女性看護師さんがなぜか大勢居る
のでまたこちらへ。(笑) しかし若い女性はサバサバとした対応で案外↓だ。
少し年配の自分と同じくらいの女性の方が親切で好感が持てる。前回にも採血
してくれた方がまた担当してくれた。役目が決まっているからだと思うけれど
なんであんなに若い女性看護師がいるのだろう? 診療ベッドもありそうだが
受付がギュウギュウになるくらい座っているんだよなぁ。患者はいつ行っても
ガラガラ気味で、すぐに順番が回ってくるような状態なのに ??

 受付を済ませるとすぐにお小水、そして座るや否やまたすぐに呼ばれ慌ただ
しく回されていく。会社勤めの時にやっていたものとほぼ同じものだったので
スンナリ受け入れられたけど、今回『眼底検査』という初体験ものがあった。

 ある一点を見つめた状態で、左右の眼をそれぞれ強烈なフラッシュ撮影する。
結構眩しい。私の後に受診したお婆さんはこの検査を拒否していた。私の場合
これがやりたかったので、もちろん受けたけど。眼球の疲労度具合が判るんじゃ
ないかと思って。

 一通り済ませて最後の問診。「これまで特に異常はありませんでした」また
6月の診断以降問題がないことを確認すると、早速『眼底検査』のことを訊ねた。


 また長くなってきたので結論から述べますが、コレは『動脈硬化』の有無を
確認するもので、眼球自体は測れないものらしい。充血・出血していれば判断
できるが、ブルーライトなどによる疲労具合はこれでは全く判らないという話
だった。残念。そこで眼科検診をした方が良いかと訊ねてみたのだが、あまり
お薦めされなかった。処置はいろいろあると思うが、ブルーライト云々等では
目薬を差して対処するのがオチだろうと。

 最近席を離れる毎に洗面所で顔を洗い、眼球に水をよく当てたりしているが
眼球疲労・頭痛が減ったような気がするんですけど効果があるんですかね?と
質問をすると「水でしょ?」と半ばバカにされた。目薬の方がいいですよー。
ヒアルロン酸」だからという回答だった。目薬ね、うーん、ただしこちらは
定期的にきちんと眼に刺さないとダメのようだ。医療費・経費がバカにならん。

 眼科検診は目薬に辿り着きそうなので、現時点では諦めることにした。なら
眼鏡屋に行って診断して、頑強な眼鏡を新たに購入した方がお得に私は思えた。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 帰宅後、届いた雑誌2冊のレビューをUP。昨日から始め・やはり気になる
『ブログ収支』をチェックすると、思わぬ事に気付く。

 表示アクセス数は稼いでいるのに収益が¥0のまま。クリック数は0回だと
いうことは、やはりクリックをして貰えないと1円も入らないことに気付く。

 そして見積もり収益額はあくまでクリック1000回単位の平均額であって
実際に貰える額ではないことを認識する。「うわぁ1日5百円なんてまだまだ
程遠い話じゃないか」。労力に割に合わない思いからか昨晩はやる気が失せて
久しぶりに日が変わる前にフテ寝してしまった。(^^ゞ

     ・・
 「やはりアレを本格再開するしかないか・・・ 」。正直今後の展開迷ってます。


 とりあえず今現在の“偽りの無い心情”をここに記しておく。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋