白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

10月>これから3ヵ月が勝負だ !?

0069:10月>これから3ヵ月が勝負だ !?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。10月1日とキリが良いので書いて
おこう。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 本当にスッカリと涼しくなった。日中は寝起きと共に「窓を必ず開ける」
のだが、湿度が今日は30%台まで下がっていた。室温はまだ24度を超えて
いた。夜中の今でも、25.3℃/54%と実にヒンヤリとしたものだ。


 気温の変化を一番感じるのは、ダニなどによる噛みつき・痒みがメッキリ
減ったことだろうか。死滅したのかと思うくらい無くなった。洗面所や玄関
などの湿った所に行くと、ナンボか噛まれたかなと思う程度。引っ越し初年度
としての実感は「6~9月はダニに要注意」「マメな掃き掃除」「窓開け」
といったところだろう。

 もし貴方が家でダニなどに噛まれたことが無いと言うのであれば、それは
きっと家内の者が一生懸命に掃除をして気を配ってくれているからに違いない。
「掃除機を掛ける」だけと言えどもその労力は決してバカにはできない。

「ちょっと手伝って」とお願いされる前に何でもいいから家事に協力すべき
だと思う。ダニに噛まれた跡というのは重症だと痒くて自分で掻いてしまう
ことも重なって “かさぶた” が何度も何度も出来ては治らないということの
繰り返しに見舞われるから。

 鉄筋鉄骨SRC構造という気密性の高さの課題をここに強く記しておきたい。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 午前中に【楽天オークション】で落札した品『【社台】募集カタログ一式』
2014年度・2015年度分が無事届く。梱包ともにとても綺麗な状態だったので
思わずお礼のメッセージを送った。返答があり「ちょうどこの2年間は見ると
また愛馬を一口持ちたくなるので未開封のままだった」という。そのお気持ち
よく分かる。自分も未だに似たようなことしているからね。(^^ゞ

 こうして封印したはずの競馬に再び取り組むことを決心した今。秋競馬も
本格化するこの10月、まずは出入り口・対象物を定めたいと考えている。
競馬と言えどもその世界観は実に広い。『馬券』1つを取ってみても、その
予想の切り口は実に様々だ。どれが一番自分の性に合っているのか、今一度
よく検討したいと思っている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ちょうど今日は愛馬の出走連絡もあった(前走でそのまま引退せず・苦笑)。
中1週。再び中山かと思いきや、除外を避けて土曜日の阪神へ遠征と相成った。
西日本は今大雨らしい。馬場の悪化も期待してのものだろうか? でも水はけの
良さは信じられなくらいいいからね。直前に雨でも降ってくれない限り、道悪が
得意の馬には受難が続くだろうと思われる。今度こそ、これが引退レース ?? 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今日からブログネタもちょっと変わったことをやろうかと考えていたけれど
別途「収支」にも書いたように『アフィリエイト』の反響が余り期待できない
ようなので一部頓挫してしまった。

 急に「経済News」ネタを立て続けにUPしているが、サイトでフォローして
いないものを当ブログで補完しようかと考えていた。番組の具体名を挙げれば
MX【モーニングcross】TBSラジオ【デイ・キャッチ!】FM東京【タイムライン】

 「アプリ」や「ポッドキャスト」などで生放送や再放送が聞けるんだけど
やはり文面でも知りたいと思わない? 3者共にいいことを提言していると
思うので是非取り掛かりたかったのだが・・・ 先々のことを考慮すれば明らかに
オーバーラン”だと判断した。飯代は確保して行かなくてはならないのでね。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 この世の中にはまだまだ不便なことが多く残っている。少しでも改善して、
皆と情報を共有し、少しでも世の中が有益な行動へと繋がることを願いたい。

 

 分割できそうなものをまとめて書いてしまった。時間が無いのでご勘弁を。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋