白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

愛馬>成績:2015/10/03(土) 4回阪神8日目『10R 芦屋川特別』芝1200m16/16着

0073:愛馬>成績:2015/10/03(土) 4回阪神8日目『10R 芦屋川特別』芝1200m16/16着
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。


 世間は3連休ですか。連休続きで休暇の方でも皆さん大忙しのようで。(苦笑)

 私の方が週半ばに体調不良に見舞われました。四十を過ぎるとなかなか思う
ように事進みません。(悲)


 もう先週の話になってしまいましたが、愛馬の出走結果とその後を振り返ります。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■レース結果


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   愛馬フリーアズアバード号。去勢されたセン馬、満7歳。
     http://db.netkeiba.com/horse/2008101689/


     フリーアズアバード 競走馬掲示板
     http://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=2008101689


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015/10/03(土) 4回阪神8日目『10R 芦屋川特別』芝1200m16/16着
  http://db.netkeiba.com/race/201509040810/


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015/10/03
  フリーアズアバードの近況

  阪神11R 晴 稍重 芦屋川特別(1000万下) 芝1200
  1:11.4(2.5) 16/16 57池添謙一 460(-10)
  ゲートは五分に出たが、行き脚つかず最後方から。終始手応えは悪く、
  ポジションはそのまま。差を詰めることなく直線を向くと、最後まで伸びて
  くることはできなかった。

  「ついていくのに精一杯でしたね。ゲートでもいやいやをしていたように、
   気持ちも乗っていない感じでした。それに、初めて乗せてもらったので
   比較はできませんが、前の捌きもトモも硬かったです。最後も苦しがって
   内にもたれていましたし、良いところ見せることができませんでした。
   すみません」(池添謙一騎手)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 この日は想った以上に書き込み作業に手間取り、競馬場へ足早に向かったものの
着いたのは、西門入り口で「スタートしました!」の実況が聞こえた頃でした。
更に急いで坂道を駆け上がり巨大なターフビジョンを見たわけですが、遠く入り口
付近でいきなり見たので、愛馬フリーアズアバードがどこを走っているのかも全然
分からずに最後の直線、ゴールまで迎えてしまいました。ターフビジョンに駆け寄り
ながら、ゴール前のスロー映像で何着だったか必死で探しましたが、視力低下著しく
正直全然分かりませんでした。己の老化を痛感させられましたね。(^^ゞ

 まぁ掲示板には載っていないことは早々と判明したので『うまレター』を頂いて
速攻で競馬場を立ち去ったわけですが(図書館へと向かう)、帰宅後よもやの最下位
前日の人気通りの着順とは。しかも大差負け。「悲しみ」以上に「ラストラン」の
文字が脳裏に浮かび、逆にサバサバしたものでした。掲示板にて同じく愛馬の出資者
の意見を見るとやはり同じ見解でしたしね。皆「これで引退」だと思ったんですよ。

 ところが・・・

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■レース後の近況・今後の展望


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2015/10/07
  フリーアズアバードの近況

  美浦トレセン
  レース後も脚元等に異常はないが、馬体回復を促すため、放牧に出して再調整
  することになった。明日、クリーンヒットホースランチへ移動予定。
  次走は回復具合を見ながら決める。

  「ん~、まったく良いところがなかったですね。結果を出せず、申し訳ありません
   でした。直前の追い切りの動きは悪くなかったですし、挽回できると思っていた
   んですけどね。長距離輸送後の競馬がダメだったんですかねぇ。心身ともに
   もう一度リフレッシュさせて、次こそなんとか挽回したいですね」(師)


  2015/10/08
  フリーアズアバードの近況

  本日、クリーンヒットホースランチへ移動。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 エッ、現役続行。あのような無様な負け方で? もう一度リフレッシュ?次回こそ?
もうちょっと、預託料を下さい、預託馬に余裕があるんで。じゃないのか、本心は ??


 馬の方針を一任しているクラブ側の見解はまるで載せていない。二十年以上続けても
この有り様だ。(苦) 「有終の美」よりもクラブ会費などの「現金収入」が大事らしい。

 

 また同じことの繰り返しなので書かないが、とにかくガッカリ。悪いお知らせでした。
福島開催・中山開催があるのでそちらで使う予定なのだろうけれど、脚の捌きが悪い中で
年内出走は可能なのだろうか? これで「年越します」って言われた日にはもう・・・


 人の怨念というものをあまりバカにしない方がいい。怨念って本当にあるから。
関係者に不幸が無いことを祈ります。中には強烈な輩もいるからねぇ・・・ 。

 

 それにしてもこんな見解で納得するとでも思っている共有クラブが腹立たしいッ!(怒)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋