白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

散髪>3度目のスポーツ刈り

0076:散髪>3度目のスポーツ刈り
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日はポカポカ陽気でしたね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ブログUPが昼過ぎとなりました。理由は昨晩【ゲーム】をしたためです。
【PS3】で『ウイニングポスト8』を今後毎日少しだけプレイしていこうと
思い・始めたら決意守れず、明け方まで丸10時間近く遊び呆けてしまいます。
いつものPC目疲れ*チカチカ*感とは違った、TV目疲れ*ジワモヤ*感に寝起き
襲われました。う~ん、たかがゲームなのだけれど「良い馬」を選ぼうと真剣に
なってしまったのが約束を守れなかった原因。1982年代の馬の血統を思い出し
ながら、あーだこーだと思いを巡らす。これがまた実に楽しかったりします。
未だに競馬・血統好きには中毒性の高いゲームであることは間違いなさそうです。

 初年度から最優秀2歳牝馬を出したのだけれど、暫くまた【ゲーム】は封印
することにします。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ブログネタが溜まっているのを承知の上で、起きて程なく散髪にし出掛けま
した。6月末に行って以来、約4ヵ月ぶりですか。タイトルにも書いたように
今回で3度目のスポーツ刈りをしました。理由は「一番安上がり」だからです。

 若かりし頃「馬券でスッカラカン」となり、マジで金銭が尽きた経験から
「稼ぎが無い時は最低限の出資額」という暗黙のルールを今回も守りました。
たまには先日の高額リトグラフのように「衝動買い」もしますけどね。(苦笑)
まっスポーツ刈りも頭“人工芝”状態で気持ちがいいですよ。「おむすび頭」
なのが玉に瑕ですが。(^^ゞ おむすび、そういえば暫く食べてないなぁ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今一番気になっている「加齢臭」は、頭2度シャンプー・耳・首・顔面などを
入念に優しく洗うことで、それなりに臭いは軽減できるようです。坊主頭にして
より洗いやすく対応しました。(笑) 坊主頭は「シラミ対策」にもなりますし。

 そーいえば気温の低下とともに湿度が下がったら『ダニ類』による痒み問題は
皆無になりました。掃除は先週かまけていたりするのですが、痒くありません。

 「ダニは湿気とともに現れる」ことをよく覚えておきたいと思います。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 アフィエイトの方はおかげさまで【Amazon】経由で『本』などのご購入されて
おります。十数円ですが“おこぼれ”頂戴しております。(感謝) 広告の方は
収益率は高いのですが、相変わらずクリック数は少ないですね。確かに自分には
関係ない広告になど見ようとは思いませんからね。こちらで広告主を選択できる
とまた諦めも付くんだけどなぁ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 さて昨晩は1日遊んだので、散髪も済ませ、気分新たにブログに取り掛かりたい
と思います。とりあえずは「図書>TV」という具合で進めていきます。図書DB
容量の方が空きが足りなくなって困っているという事情もあるのですが。


 今宵はW杯予選vsイランですか。見ながら作業しますかね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋