白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

TV>久々に見た【スーパー競馬】 !?

0100:TV>久々に見た【スーパー競馬】 !?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。一度「止めた」ことというのはなかなか
 思った以上に再開するのが難しいようです。【競馬】=ギャンブル、金銭の損得が
 関わる無職の身にとってはまさに死活問題なので敬遠したいのか(苦笑)、ホントに
 腰が重いですね。そんな中、まずが見ることから慣れようと先週久しぶりに中央の
 競馬中継、フジテレビ【スーパー競馬】を見ます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

www.fujitv.co.jp

 

  ゲッ、スーパーじゃなくなってる。【みんなのKEIBA】だぁ? 今クリックする

 まで全然気付かなかった。(苦笑) 司会陣が二人揃って総入れ替えしたって報道は
 聞いていて、それで確認する意味でも見たわけだけれど、中身は以前と代わり映え
 のない、司会陣=自局アナウンサー、井崎脩五郎細江純子は残留といったもの。
 パドックの進行に前司会者の福原アナの声がしていたけど?

  あっ、だいぶ前からスーパーじゃなくなっているんですね。みんなのニュースと
 合わせて番組タイトル変更しちゃったのかな。多分そうなんですね。結局のところ
 番組タイトルなんて競馬ファンにしたら大して重要じゃないってことですね。(笑)


  一部で「小澤陽子アナでコケたら、フジテレビはもう終わり」なんて書き込みを
 見たのでどんな女子アナなのかと思って見たのですが、フツーの美人さんというか
 声にもあまり特徴のない、無難な路線でしたね。相方はお笑いのイメージが強すぎ
 あえて真面目に番組進行を進めていたけれど。※土曜日がふざけすぎなだけか。
 まっレース間隔が忙しすぎて、MCとしては冗談など言ってられないんだろうけど。


  細江純子パドック解説が詳細なのは馬券ファンとしては有り難い話だけれども
 重賞レースはもはや片方に絞ったやり方なんですね。まっ仕方がない話ですかね。
 番組としてはもはや競馬初心者~お祭りG1参加者に絞ってますね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  とまぁ偉そうなこと書いてますけど、無料配信でどこまで今のレース中継が把握
 できるのか調べてみたいのでメモしておきます。

  そういえば今では【JRA】サイト上からでもレースは見られるんだったかな?
 生配信は500円だか払って ??


  世の中、だいぶ競馬界の環境も変わったよねぇ。競馬専門チャンネル【GC】に
 浸かっていた者としては正直戸惑っています。これがまさにオヤジなのか !? (^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  “馬質”に捕らえたような愛馬の処遇を考えると(怒)、やはり頭にくるので今は
 競馬のことを考えたくないって気持ちもあるんですよねぇ。ホント、酷い話だよ。
 1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月、4ヵ月と引退すべき馬を引き延ばされているんだから。


  あぁ、早くもう一度【競馬】を愛したいものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋