白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

競馬>実は今盛り上がってる !?

0109:競馬>実は今盛り上がってる !?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今日も結局1日家の中で過ごしました。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2016年、早くも1ヵ月が過ぎました。【競馬】まだ真剣に取り組めてません!

  3月に引っ越してきて、家電・家具など大幅に買い揃え、落ち着いてから始めよう
 始めよう、始めよう、と思いながらここまで11ヵ月も経過してしまいましたよ。
 もうじき1年経ちますよ。なんで始めようとしないのかねぇ>【競馬】???


  その一番の理由はこの「ブログの書き込み」にあるわけですが、TV番組ネタの
 蓄積があんなにも楽しいものだとは想像以上でした。ド嵌まりするとトコトンまで
 突き進めてしまう癖はまだそのままのようです。(苦笑) 競馬も早く再開したいね
 昨秋には24万円も支払って競馬関連物を購入したのだから。※絵画と書籍


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  土曜日はまたTVねたのメモ取りが忙しくて【ウイニング競馬】を見られず。(苦)

  日曜日はたまたま作業が終わったのが15時でピッタリ【みんなの競馬】が
 見られました。また【スーパー競馬】と書き込むところでした。(^^ゞ

  パドック解説では全MCの福原アナがまたいましたね。今や部長クラスらしいけど
 中途半端な立ち位置というべきか、彼、本当に競馬が好きなんでしょうね。立場を
 差し置いて。(笑) 前に7月の社台の馬市で実物を間近で見たことがありますが、
 当時は朝の番組を担当していて、彼、番組が終わって直行していたんですよねぇ。
 しかも連日。(苦笑) 普通やりますか? いくら競馬番組を担当してるからって。
 朝のNews番組は5時前から放送ですから4時前には局入りのはず。朝の番組のことを
 考えたら普通は馬市など見に行かないけどね。確かに社台は新千歳空港のそばなので
 時間的にも十分に通えますけれど。そのままMCの座に居座り続ければ良かったのに
 視聴率低迷の責任を取らされたのか分かりませんけどね。まっ本物の競馬好きによる
 パドック解説っていうのも一向に悪い話じゃありませんが。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  余談が長くなりました。(笑) 本題。今回のTV中継を見ていて感じたのが、
 「今、競馬って結構盛り上がってるの?」ってこと。歓声の拾い方を考慮しても
 それなりに観客は入っている様子でしたね。実際世の中「景気がいい」んですかね?
 それとも良くないからこそ一攫千金を狙って競馬場に人々が集っている !?

  まだまだ“下衆の極み”を望んでいる競馬ファンは多いようでなによりです。(笑)


  「馬券で稼ぐのが難しくなってる」なんて弱気な発言していた有料予想家がいたが
 結構“あぶく銭”も落ちてそうじゃないですか。この調子で競馬ブームが再熱して
 くれることに期待したいところであります。


  1日早く“真剣に”馬券を買いたいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
P.S.
※【みんなの競馬】の小澤陽子アナ。今回二度目ですが、見れば見るほどスラリとした
 よく見掛ける美人さんですね。面白味にも欠けますし。あの短時間内でキャラを出す
 のは難しいとは思いますけど、なんとか頑張って欲しいですね。*失敬*