白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

色盲>いや、ぼやけて認識しているのだと思います。(苦)

0110:色盲>いや、ぼやけて認識しているのだと思います。(苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。勢いに任せて気になることをメモします。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  先日、特売された『ヤマザキ ロイヤルブレッド』を購入した際になぜか1斤だけ
 通常価格「244円」からの「2割引&20円引き」されていた。「180円」と
 ほぼ倍の価格だったと憤慨したことを書き込みましたが、水曜日に外出をした際に
 スーパーのサービスカウンターに出向いて「確認」して来ました!「変じゃね?」と。

  応対に出た女性店員が電卓片手にすぐさま精算しようとしたところ、「 !? 」
 なぜ値段が異なるのか気付きました。


  「『ヤマザキ ロイヤルブレッド』って2種類あるんですよ」 「 !? 」


  不思議そうな顔をする私に対して、スタスターっと現物を取りに行った女性店員。
 そして2斤、目の前で比較・見せてくれました。

  「特売でなかったのはコッチの方で・・・ 」          「アッ」


  それは一目瞭然でした。特売アリは「青色」ナシは「金色」の包装だったのです。

  レシートには同じ品目数値「1580」なのですが、よく見ると割引されていない
 方には「K」と「個別ポイント」と印字されています。事情が判らなかった私ですが
 これでハッキリと掴めました。間違いなく自分は1斤20円引きだった「金色」を
 カゴに入れてしまったのだなと。(苦)


  同じメーカーなので隣同士に置かれています。色が「青」と「金」ですから一目で
 気付きそうなものですが、「柄」は同じなので私は気付かなかったんですねぇ。
 それは購入した4斤全てを食べ終えて、空になった包装を見ても気付きませんでした。
 気付いていたら恥ずかしくてサービスカウンターなどを訪れません。私は悪質な
 クレーマーなどではありません。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  「またやってしまったか」とすぐさま思いました。実は私“純度の高いO型人間”
 なのですが(両親もO型、弟もO型。恐らく祖父母も?)、どうにも細かい識別を
 普段の生活ではしない質らしいのです。その典型が「人の顔」ですね。美人だなぁと
 会社の同僚を引き連れて再びお店を訪れたら「美人じゃないジャン!」と言われて
 メガネを掛けてよく見れば確かに普通というか「中の下」くらいのお顔立ちをしてた
 ことが山のようにあります。 いやー、ナンなんだろう、コレって。(苦笑)


  外観、大きさやスタイルはきちんと把握できていると思うのですが、どうにも
 色合いとかデザインを軽視する傾向が著しいのです。考えてみると風俗嬢にしても
 お顔はそんなに大したことなかったってことが、指名後・プレイ中にありました。(笑)
 今回は「色」の違いに全く気付かなかった。凄くショックです。(悲)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  競馬では「パドック派」を自認していたわけですが、モニター越しでも現場でも
 実は顔や肌つや等はよく判っていなかったのかもしれません。まぁ競走馬の場合は
 「歩様」「仕草」「返し馬」が大事なのであまり関係ない要素とも言えますけどね。


  結構ショックな出来事でした。ただお顔立ちにはこだわらない男だと言えます。
 バディーに自信のある女性とは非常に巧くやれそうな気がしますね。ハイ。(^^ゞ
                                   (大笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋