白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

買物>風呂釜の『水栓』

0111:買物>風呂釜の『水栓』
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。メモしておきます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  先日西日本を襲った大寒波で多くの世帯で「水道管が破裂」「断水・止水」となる
 事態に見舞われました。飲み水のみならず『水』がいかに生活に密着したものである
 かが、よく理解できた出来事でしたね。お水、緊急時用として確保してますか?


  単身世帯の私ですが、断水時での『トイレ問題』を考慮し、風呂釜には水を溜め
 置くように心掛けています。引っ越ししてからもやっておりました。マンションは
 思いの外、暖かくて水が臭うのが早いようですが、水を溜め置くことは肝要です。


  ところが先月、いつものように風呂釜に水を一杯に張ったのですが、翌日に激減
 していました。「アレぇ?」と再度水を足したわけですが、やはり翌日には完全に
 空っぽ状態に。(驚) 築30年以上のマンションなので「どこか穴でも開いたか?」
 と焦った次第ですが、とりあえず『水栓』を取り替えてみて、となった次第です。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  『水栓』。話が長くなるので端折りますが、実物を持参してホームセンターなどを
 訪れてみて下さい。自宅の物に合うヤツが上手く探せるか気になるところですが、

  「安心して下さい。すぐ判明しますよ」今は大抵、計測できるものが備わっている
 はずです。「商品カバー」自体が計測できるようになっているのが多いようですよ。
 “カパッ”とハメてピッタリと合うサイズが自宅で使える物のはずです。


  心配性な私は何度も確かめました。ピタッと嵌まる物はなく、少し緩めな物か、
 少し浮いてしまう物の境目でした、ウチのは。で、悩んだ挙げ句、少し緩めでも
 “スポッ”と収まる物を【ネット】で購入しました。


  すみません、思いっきり『ウインドウショッピング』してしまいました。(^^ゞ
 だって店頭では980円くらいして、ネットでは似たような物で626円なんだもの
 送料込みで。

 

  

  2日で届きました。鎖を結び栓をしてみると少し緩い気がします。不安でしたが
 少しだけ水を入れて、2日様子を見ました。大丈夫そうです、減ってません。(喜)


  以上、『水栓』トラブルでしたぁ。こんな調子で節約に努めております。(^^ゞ


  働きに出てもいいんだけどね。この性格上、仕事に妥協できないから面倒で。(苦笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋