白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

愛馬>納得のいくコメントを最後に期待したい

0117:愛馬>納得のいくコメントを最後に期待したい
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。ブログにかまけて無職で大金を支払っている
 愛馬のことをスッカリ忘れておりました。(^^ゞ 今朝パソコンを立ち上げて詳細を
 知ったところです。「今週末に出走を予定していたはず。土曜日だったらもう結果が
 出ているよな」ってな思いで覗いてみたのですが・・・

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   愛馬フリーアズアバード号。去勢されたセン馬、満8歳。

db.netkeiba.com


     フリーアズアバード 競走馬掲示板

db.netkeiba.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  フリーアズアバードの近況

  2016/01/23
  本日、美浦トレセンに帰厩。今のところ、次走は小倉開催に向かう予定。


  2016/01/27
  美浦トレセン
  ダートコースで普通キャンターで調整。明日、追い切り予定。今のところ、次走は
  2/13小倉「帆柱山特別」(芝1200)を目標。

  「休養前より良くなってはいますが、やはり全盛期の頃に比べると、まだ迫力が
   足りないですね。これから追い切りを重ねていって、唸るような感じになって
   くればいいんですけどね。とにかく次走は結果が求められますし、できるだけ
   のことを目一杯やってレースに送り出します」(助手)


  2016/01/28
  美浦トレセン
  美南W良  72.7 56.8 42.0 12.9  馬ナリ余力
       コスモメリー(古500万)直強目の外を1.9秒先行同入

  ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは10馬身ほど大きく先行。後続が
  追いつくのを待ち、2馬身リードして直線に向く。直線でも手綱をがっちりと抑えた
  まま馬なりで進み、一旦相手に前に出られたが、そこからスッと脚を伸ばし、併入。
  帰厩後1本目の追い切りで、軽めの内容だったが、終いの伸びは優秀。来週は更に
  負荷を強めて追い切り、出走態勢を整える。


  「まだ気持ちにスイッチが入っていないようですが、動きは悪くなかったですね。
   来週ビシッとやって、気持ちを乗せていきます」(師)


  2016/01/31
  美浦トレセン
  美南W稍  71.6 55.6 41.3 12.8 馬ナリ余力
       ヴィンテージイヤー(古1000万)馬ナリの内を1.8秒追走同入


  2016/02/03
  美浦トレセン
  美南W良  69.3 54.5 40.4 13.3  直強目追う
       ヴィンテージイヤー(古1000万)直一杯の内0.1秒先着

  ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは1馬身ほど追走。道中は良い手応え
  で進み、並んで直線に向く。ラスト1ハロンから強めに追われるとスッと伸び、
  半馬身ほど先着。追い切りを重ねてきて、順調に動きが良化している。

  次走は来週の小倉(土)「帆柱山特別」(芝1200)を予定しており、今週末に
  小倉競馬場に移動し、出走態勢を整えていく。

  「もっと引っ掛かるぐらいの行きっぷりになってほしいところですが、前走出走時
   よりは良くなっていますよ。息遣いも順調に良化していますね。来週もう1本
   追って、どのくらい上積みできるか。輸送を挟みますし、しっかりとケアして
   レースに臨みます」(助手)


  2016/02/10
  美浦トレセン小倉競馬場
  7日に小倉競馬場に到着。移動後、月曜日までは平熱だったが、火曜日の朝に
  僅かに熱が上がった。その後、本日朝には平熱に戻り、元気もあるため、
  ダートコースで普通キャンターで調整。動きは問題なく、明日15-15を切る程度に
  追い切り、出走態勢を整える。

  小倉(土)「帆柱山特別」(ダ1200)に出走予定。
  想定の段階ではフルゲート18頭に対して19節の本馬は優先順位が7番目となっており
  除外にはならない見込み。

  「ほんの僅か熱が上がったので、念のために追い切りを延期しましたが、動きは
   変わりないようで、このままレースに行けそうですね。木曜に追い切って土曜
   の競馬になるので、明日は軽めに追い切ります。輸送熱はある程度想定していた
   ので、先週しっかり追い切っており、100%の状態ではないですが、概ね力を
   出せる態勢になっています。前走から時間を掛けて調整させてもらいましたし、
   今回はなんとか結果を出したいですね」(師)


  2016/02/11

  小倉競馬場
  ダートコースで単走で追い切り。15-15程度だったため、競馬ブック社では
  追い切り時計として計測されていないが、終い軽く脚を伸ばし、
  動きは問題なかった。

  小倉(土)11R「帆柱山特別」 ダ1200m 4歳以上1000万下に出馬投票し、
  丹内祐次騎手で確定。


  2016/02/12

  小倉競馬場
  本日朝の検温で熱発していることが判明。JRAの獣医師とも相談した結果、
  すぐに治療を施した方が良いとのことで、注射等で治療した。
  そのため、残念ながら明日の出走を取り消すことになった。

 

www.union-oc.co.jp

db.netkeiba.com

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  『熱発』で出頭取消。小倉出張で出張費も余計に取られておきながら、出走手当
 すら獲得できないという有り様。まあ私も一口馬主歴は長い方ですので、激怒する
 って程でもありませんでしたけど、予想通りというか「採算割れ」してるなという
 ところですかね。それなりの経営・馬主経験があれば、前走時に大敗した時がもう
 潮時だったんですよ。それを仮にも会員から維持会費を徴収しているプロ経営者が
 現役続行を英断をしたのだから、その責任あるコメントを期待したところです。


  しかし何十年と変わらぬ「型どおりの近況報告」。恥ずかしくないのかね?>日高
 功労馬の引退後の生活を管理しているクラブじゃないんでしょ?(苦)

 

  まあ進歩の見られないクラブであることは間違いありません。また先日会報にて
 クラブの『稼ぎ頭ランキング』なるものが掲載されていたのですが、なんと本馬が
 上位7位くらいにランキングしてました。(驚) 現役馬に限ったものとはいえ、3勝
 1000万下未勝利馬ですからね。収得賞金5千万台の8歳馬が上位とはどんだけ
 他も稼いでいないんだってことになります。トップは昨年2015年デムーロでG1を
 拾ったサンビスタで昨年1年間だけで2億円以上稼いでましたが、層が薄すぎです。
 今では【グランド牧場】や【角居】の条件であれば、何でも飛びつく有り様です。


  悲しいなぁ。もうちょっとやれるクラブだと思っていたんだけど・・・

 

  2年連続「3万8千円」のマイナスを計上した本馬フリーアズアバード。

  その競走馬経歴は決して自由なものではありませんでした。馬自身が悪いのでは
 なく、馬を扱う人間側のモラル・常識の低さがこのような情けない状況を生み出して
 しまっています。


  掲示板を見ると私と同じように本馬の引退でクラブを退会する会員さんがいる
 ようですね。結構多いのかもしれませんね。それゆえの延命処置だった !?


  インターネットが普及した現代では、不満はこのように蓄積されていきます。

  経営のプロとしての、納得のいくコメントを最後に期待したいものです。

 

  昨年「権利放棄」見捨てられなかったところが自分のまた弱い部分でもあるけど(^^ゞ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋