白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

諄い>「Windows 10を入手する」。アイコンを削除する方法

0149:諄い>「Windows 10を入手する」。アイコンを削除する方法
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。TVネタを3つ挙げた後ですが、さすがに
 お疲れモード。目がショボショボしています。ソファベッドで“うたた寝”したら
 少し目が覚めたので、この時間を生かして図書ネタ「M」を1つUPします。そう
 したら“思わぬ障害物”が再び現れました。頭にきたのでメモしておきます。(怒)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 『通知領域から「Windows 10を入手する」アイコンを削除する方法』

  121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 017753

  121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 014025

 

  詳細は上記サイトなどを参考にして、同じ悩みを抱えている方は対処して欲しい
 のですが、「Windows 10を入手する」がしつこすぎます。諄い(くどい)ッス。(怒)

  無料アップデートの期間が差し迫っていることは承知しますけど、パソコン本体
 メーカー側では「Windows 10を入手する」ことを「避けて下さい」と明言してます。
 そんな中で強制的にダウンロードし・アイコンを表示させ“オラオラ”と煽るのは
 乱暴すぎやしませんか? これがアメリカのやり方か!と怒鳴りたくなります。(怒)


  OSは最新でないと困るので
  Windows 8 / 8.1でWindows Updateの「自動更新」の設定をしてましたけれど
 この「Windows 10を入手する」アイコンだけはインストールの確認すらなく勝手に
 取り込んでしまうので本当に頭にきました。また最近のアイコン表示では「しない」
 という選択すら表示しなくてね。本当に酷い話だと思いますよ。

 『アベノミクス』が失敗したのなら「失敗した」と素直に認めろよ!と同じです。
  Windows 8 / 8.1


  既に販売されたパソコンでは「Windows 10」への完全対応は保障できないって
 メーカー側が言うのだから、まずはメーカー側ときちんと話し合ってから決めろ!

  その上で「Windows 10」へ変更を求めるのであれば、もっときちんとフォローを
 すべきです。自動車のリコールと同じで1台ずつ丁寧にね。じゃねぇのかよ !? (怒)


  ったく。「iOS」もイマイチ信頼性に欠くしなぁ(判らなすぎる)。

  20数年前富士通を中心に開発されてた「トロン」が実現していればなぁ。(苦笑)


 『パソコン』は今や完全に岐路に立たされてますね。無用の長物入りなのかも !?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋