白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

収支>2016年06月:「500円」の壁その他、今年前半をクリア!(^o^)

0156:収支>2016年06月:「500円」の壁その他、今年前半をクリア!(^o^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今年も半分終えました。早いですねー。ここ
 2ヵ月ほどの間『マンショントラブル』(詐欺関連)で余計な手間が増えましたけど
 その合間に公的手続き(税金・国保・年金)もほぼ無事に済ませホッとしております。
 とりあえず残りの後半も、このまま無職でブログを書いているのだと思います。(^^ゞ


  昨晩4日は今年初となるエアコン・冷房を起動させました。1時間半程で止めました
 けどね。今朝の関東地方は打って変わって寒気が覆っています。“オホーツク”寒気団
 すげー!(笑) 窓を開けて十分に部屋の中を冷やしながら書いてます。(^o^)


  さて、忘れない内に今回も収支報告しておきますか。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■ブログ『1+ TV/図書/日記』 3ブログの合算・収益


 ◆~2016年06月30日までの『アフィリエイト』等による収支は以下の通りです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト
  売上合計レポート

売上合計レポート

用語集

2016年6月1日 - 2016年6月30日

 発送済み商品売上紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp 9 ¥14,648 ¥364
発送済み商品の合計(マーケットプレイス 9 ¥3,790 ¥261
発送済み商品合計 18 ¥18,438 ¥625
返品数合計 -2 -¥1,296 -¥104
返金合計 0 ¥0 ¥0
紹介料合計 16 ¥17,142 ¥521


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

サービス別成果:2016年06月  
サービス名 クリック数 売上件数 売上金額 成果報酬(通常分) 成果報酬(新料率分) 成果報酬合計
楽天デリバリー 0 1 1930 19 0 19
楽天市場 22 0 0 0 0 0
合計 22 1 1930 19 0 19

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■収益の状況


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【Amazonアソシエイト

 ・かろうじて「500円」キープ。いや、なかなかどうして厳しいです。
  書き込みが不定期気味になったことも多少は影響しているのでしょうか ??

 ・月替わりの7月に入り、大口さんによるご購入がありました!*神様降臨*女神様?
  一気に498円! 捨てる神あれば拾う神ありでございます。。。(感涙)


 ・この度も当ブログを介してお買い物をして下さった方々、厚く御礼申し上げます。
  この場をお借りして御礼申し上げます。。。。。<(_ _)>


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【楽天アフィリエイト

 ・6月は19円でした。*伸びないねぇ~* トータル「540円」。(^^ゞ

 ・やはり【楽天】はかなり縮小しているのではないでしょうか?
  私自身もほとんど購入しなくなりましたからね。本の無料配送が廃止されれば
  特売品以外では寄りつかないでしょう。ポイントの弊害が現れているんだと思います


 ・この度も当ブログを経由して購入された方々、誠にありがとうございました。
  おこぼれ頂戴致しました。ブログ作成者にとって本当に励み・活力になります。
  *感謝・多謝*

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■支出

 ◆2016年06月

  通信 電気 ガス 水道 食費 住居・管理費 保険・税金 医療・衛生 家具生活用品 衣類・履き物 教養娯楽 一口馬主 合計
2016年01月 ¥4,376 ¥3,097 ¥1,033 ¥0 ¥4,085 ¥16,900 ¥1,200 ¥0 ¥624 ¥0 ¥6,000 ¥15,240 ¥52,555
2016年02月 ¥4,376 ¥3,281 ¥1,032 ¥3,101 ¥10,737 ¥47,720 ¥2,400 ¥1,550 ¥0 ¥0 ¥6,713 ¥15,240 ¥96,150
2016年03月 ¥4,376 ¥3,363 ¥886 ¥0 ¥14,796 ¥17,400 ¥0 ¥0 ¥0 ¥0 ¥0 ¥15,240 ¥56,061
2016年04月 ¥4,376 ¥3,424 ¥884 ¥3,101 ¥16,654 ¥16,900 ¥0 ¥1,272 ¥0 ¥0 ¥11,664 ¥15,240 ¥73,515
2016年05月 ¥4,376 ¥2,994 ¥1,018 ¥0 ¥3,672 ¥16,900 ¥0 ¥0 ¥0 ¥0 ¥51,081 ¥15,240 ¥95,281
2016年06月 ¥4,393 ¥3,451 ¥878 ¥3,101 ¥11,483 ¥16,900 ¥70,700 ¥1,550 ¥0 ¥0 ¥0 ¥15,240 ¥127,696


 ・6月はなんといっても『納税』ですね。『舛添要一問題』で「納税しないぞ!」
  宣言など声高にしていたクチですが、結局月末に“一括”で済ませてしまいました。

  滞納して利子が付くのが嫌だからというよりも「納税は国民としての義務」だと私は
  常々思っておりますので。納税を済ませた上で無駄遣いしている者を糾弾したいです

  小渕、甘利、舛添 etc. 代議士のほとんどですかね。『マイナンバー制度』の実施
  によって収支報告が完全透明化されることを切望します!


 ・あとは6月下旬から7月頭にかけまして、大量に電化製品を購入しました!
  ストレス発散 !? の意味合いも強かったのでしょうか。自分でも驚くほど買いまくり
  総額15万円を超えましたね。(自爆) 詳しくは個別にレポートしていく予定です。
                                     (^^ゞ
  「大量買い」できた理由は「一口馬主のクラブ退会・精算」による還付金です。
                                26万円!

 

 <固定費:月平均(2016年度予想)>

  通信  4,500円
  電気  4,000円
  ガス  1,000円
  水道  1,700円
  住居 18,500円 ※火災保険を含む
  保険  1,500円 ※ほぼ最低額
  税金  6,000円 ※固定資産税
 ---------------------
     37,200円


 <変動費:月平均(2016年度後半予想)>

  食費 20,000円 ※安売りでまとめ買いする月あり
  医療  5,000円 ※年明けに『眼科』『歯科』検診予定
  生活  5,000円 ※家電・衛生の類い
  娯楽  7,500円 ※アプリ更新料なども含む
 --------------------------------------
     37,500円


 ※愛馬への支出、2016年6月10日を以て、無事完了しました!
  そして予想通り・以上の「7万円以下の生活」が実現しそうです。(笑)

  ちなみに今年2016年度の『住民税』は「5千円」でした。(^^ゞ無職3年目だもん
                    1回払いのみ。納税済みです。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■今後の展望


 ◆『アフィリエイト』での収益は「月収500円」がひとつの目安。


 ・先にも述べましたが、今年後半もブログ生活(無職)を貫くつもりでおります。
  今更焦って仕事に就いても仕方がありませんのでね。今の時代、ひと昔前と異なり
  『デイトレーダー』とかいう括りも半ば強引に認められるようになりましたので(笑)
  またやってみようかと。えぇ、「ブログ&金融商品&馬券生活」ッス。(^^ゞ

  まあなんとかなると思っています。これまでもなんとかやりくりできていたからね。
  馬券の方もどうやら「馬見」などは衰えていないようですし。イケるんじゃない !?

  「貯蓄」もまだあるし、月生活費は「約7万円」でしょ? 大丈夫、大丈夫。(^o^)


 ・まだ50の入り口へは時間があります。己の人生“ラスト航路”を導き出したい!

 

 ~再掲載~ 年頭の思いを忘れずに
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆今年2016年の目標は「新たな収益源の確保」に尽きます。

 ・ブログ「TV」の方は「不定期更新」になります。

 ・ブログ「図書」の方はDB構築したいので「毎日更新」を引き続き心掛けます。

 ・ブログ「日記」の方は「競馬再開」に向けて本腰を入れます!


  かつてはもろ“生活費”のため取り組んでいた競馬・馬券生活ですが、
  今後は“小遣い稼ぎ”感覚でいきたいと思います。


  “定職に就く”ことは当面の間考えていません。理由は仕事に妥協できない性格
  なので、またいずれ余計な負担を背負うことが予想されるからです。仕事にしろ
  人間関係にしろ、同じことの繰り返しになるのであれば残りの人生、好きな事を
  したいと考えます。


  上記出費を念頭に“無理のない範囲”で生活の目処を立てる。これで行きます!

 

                 \頑張れ/ 俺。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋