白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

多湿>思わぬダウン。ヤバイ、この寒暖差&不快感。2020五輪開催、正気?

0158:多湿>思わぬダウン。ヤバイ、この寒暖差&不快感。2020五輪開催、正気?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今宵深夜は我慢できずクーラー回しました。
 昨日は日暮れ時になってようやく土砂降りに恵まれましたけど(涼しかった~(嬉))
 それまでは“蒸し蒸し”もいいところで、早朝近所の【セブンイレブン】へ買い出し
 &受け取りに出掛けた際など、まるで“たき火”をしたかのような臭いが立ち込めて
 ましたからね! 草木がやたらと多いのもちょっと考えものだと思いました。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  で、帰宅後たまらず「朝シャン」など久しぶりにして気分爽快になったわけですが
 すぐにジメ~っとした多湿な部屋に徐々に体調を崩していきます。そして一番涼しい
 書斎部屋に籠っていたにも関わらず、ダウン。作業続かず、寝込み続けることになり
 ます。家の中での作業をしているにも関わらず、この体力消耗度はハンパじゃない!
 「疲れる」というより、とにかく「不快」ぶりが堪らなかったです。(苦)


  『2020・東京五輪』の時は“真夏”で酷暑の方だとは思いますけれど、亜熱帯気候
 と化した都会のコンクリートジャングルの中で、果たして世界一を競う屋外競技など
 行うべきなのかどうか、寝込みながらふと真面目に考えてしまいました。

  『2016・リオ五輪』では“治安の悪さ”、“環境汚染”から出場辞退者が続出中。
 4年後の【東京】では“高温多湿”から直前になって出場辞退者が現れそうです。


  灼熱地獄【カタール】での『2022・FIFAワールドカップ』のことを笑えないよ。
 あちらは金に物を言わせて冷房の効いた屋内競技施設建設って手があるらしいけれど
 『2020・東京五輪』は舗装道路を多少弄る程度の代物でしょ? 恥じかくぞぉ・・・

matome.naver.jp

猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?」

www.nippon.com

bylines.news.yahoo.co.jp

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日はほぼ寝込んでしまいましたので、教訓として書き込んでおきます。

  年取ると睡眠は短時間で済むのだけれど、すぐまた眠たくなるよね。(^^ゞ

  その際に頭の位置など誤ると、これが気持ち悪くなってしまうんだなぁ。。。

  枕(人工芝を数枚重ねたもの)は面倒くさがらず敷いて寝ることを心掛けます!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋