白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

熱帯>「雨」大して降らず。熱風セレナーデ~ 昨晩から室温湿気変わらず!

0161:熱帯>「雨」大して降らず。熱風セレナーデ~ 昨晩から室温湿気変わらず!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。昨晩は夜中に起きて書斎部屋で図書関係の
 お片付け。窓を開けて温度と湿気を逃そうとしたのですが微動だに変わらず。(驚)
 扇風機を回していたのにね、室温29.2度/湿度62%のままなんですよ。不快
 不快、不快。3時間足らずで気分が悪くなって、同じ室温のリビングで「ゴロ寝」。
 SRC構造のマンションは室温が下がらないのが難点ですね・・・


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日掃除機を全部屋で掛けたのですが、まだ痒さは抜けきらず。相変わらず刺されて
 おります。昨日は日曜日は天気が悪くなるというので暑い最中『期日前投票』をしに
 出掛けたのですが、途中【サンドラッグ】で虫刺されのウナ・ムヒを買うのを忘れた。
 もう残り僅かだというのに・・・ (苦) 投票所では裏に氏名と事由を書いて無事投票。
 過去最高の人数を記録しているというだけのことはあり、私が訪れた際にも割かし
 人は来てましたね。閉館された市役所の中で、担当職員さん達が真面目に一生懸命
 案内してました。まっ手厚い臨時手当がもらえるからね。(苦笑)


  悩んだ挙げ句、今回は事前予想1位の【小池百合子】に私も1票を投じました。
 不動産関連業者との癒着も指摘される同氏ですが、小悪事は目を瞑って大悪事、
 五輪組織委員会や、都政・自民党を瓦解させてくれることに期待しております。
 ここは素直に女性パワーを信じて引っかき回して欲しいですよね、ホント。

www.yuriko.or.jp

gendai.ismedia.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

lite-ra.com

www.nikkan-gendai.com

  巷では散々言われておりますが、要は対峙してくれればいいんです。両成敗。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昼過ぎに起きて暫くしたらまとまった雨がようやく降ったのですが20分足らず
 ほどで止んでしまいます。風も雨時だけ強く吹いたものの、また無風状態に。(苦)
 扇風機が欠かせません。湿度60%を超えてこの室温ですとエアコンを回さないと
 パソコン作業はかなり辛いです。

www.youtube.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  遅れていた図書ブログねたの更新をしていたら、スッカリ19時を回ってしまい
 ました。意外と時間を要すよね、あんなコメント風情でも。(^^ゞ


  明日から8月です! 今年は『冷夏』だと私個人的には思っておりますけれども
 『ラニーニャ現象』が起こった場合、東日本は冷夏だったでしょ。なぜ猛暑予報?
 気象衛星が高機能化しても活用する側がマヌケでは使いものにならないって話かな。

www.data.jma.go.jp ※日照時間は少ないけれど、今年8月下旬はクソ熱くなる !? 

 

  それとこちら【東京】では、西日本は晴天続きでも「ほとんど無関心」だという
 報じられ方をしていることが改めて認識できました。ちょっと偏りすぎだよねぇ。
 でもあちら【大阪】ではもっと独自の報道を繰り広げてるってか。今年のスポーツ紙
 一面記事はどうなっているのでしょうね?(大笑) ※しかし【阪神】酷い成績だなぁ。


  また8月・明日から日誌を追加・分類します。天候と食事を4年体制にします!
 キャンパスノートの各頁を半分に折って、見開きで1日・4年分とするつもりです。
 いや、あまりにも蒸し暑い・痒いので、去年の今頃はどうだったかなって気になって
 しまったので。昔3年日記はネット上で書いていたのですが、即座に記入できるので
 日記はアナログに限りますね。字が汚いのが大いなる悩みではあるのですが。(^^ゞ

 

ミドリ 日記 3年連用 洋風

ミドリ 日記 3年連用 洋風

 
アーティミス 日記帳 3年連用 星座 紺 DP3-SE NV

アーティミス 日記帳 3年連用 星座 紺 DP3-SE NV

 
自律神経を整える 小林式3年日記

自律神経を整える 小林式3年日記

 
アピカ 5年日記 D304 横書き A5 日付け表示あり

アピカ 5年日記 D304 横書き A5 日付け表示あり

 

 


  今年もあと5ヵ月ですか。早いよねぇ。明日は国民健康保険のお支払いをせねば。
 無職の身ですがNHK受信料も含め、今年も無事に治めることができそうです。(喜)


  納税は国民としての義務です。NHKも災害などを考えれば支払いましょう。
  皆がきちんと支払ってくれれば安くなるはずです!


  エッ、千代の富士が亡くなった !?  61歳だとか。死因は・・・ ?

www.hochi.co.jp ※どうも癌を患う血筋だったようですね。ご冥福をお祈りします。*ウルフ*


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋