白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

心霊>シッカリといらっしゃるようです。(^^ゞ 「本物」はいますよね?

0163:心霊>シッカリといらっしゃるようです。(^^ゞ 「本物」はいますよね?
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。8月を過ぎてようやく関東も夏本番を迎えて
 東京でも35℃近くにまで気温が上昇しましたね。ここ数日午前中は「無風」状態が
 続いており、蒸し暑く寝苦しいので諦めてクーラーを午前中3h設定で起動しました。

  かなり不規則な生活が続いていたのでなかなか寝付けなかったのですが、気付けば
 10時間近く爆睡。また怠惰な生活をしてしまいました。*猛省* 夕方になって起き
 借りている図書本を2冊片付け、シャワーを浴びて食事。23時も回ってから久々に
 パソコンを起動している次第です。去年2015年は37℃を超える酷暑でした。それで
 クーラーの起動時間も長かったので、パソコンを起動してはメチャクチャTV番組を
 メモしていた覚えがありますね。今年は中途半端な気候だったからなぁ。。。

  この作業の遅れ、世間がお盆休みの間に少しでも追いついておきたいところです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【広島】に原爆が投下された6日に開幕した『リオ五輪』ですが、日本選手達は早くも
 苦戦気味。「サッカー」はもう終わった感が漂ってますし、(苦笑・守備ボロボロ)
 期待の「日本男子体操」もミス連発で団体金メダル危うし。前回もミス連発だったと
 思いますが、他国も低レベルで銀メダル。今年は銀も危ういのでは ?? NHKSPで
 「内村以外は大したことない」と答えた中国人選手は正しかった。他が頼りないし、
 肝心のエース内村もリーダーって性格・器じゃないからね。チームの雰囲気作りから
 課題があるのかなーと観ていて感じました。ハイ。「女子ラクビー」はカナダ相手に
“子供扱い”されてますね。「サッカー」もそうだったけど体格差・身体能力面の鍛錬
 そのものが足りていないような気がします。“テクニック”で誤魔化してるって感じ。
『ラクビーW杯』のように根本的に鍛え直さないと世界では通用しないのだと思うよ。

www.nikkan-gendai.com

 

  前評判倒れの五輪選手達を観ていて余計なコメントを付けてしまいました。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  本題。今週水曜日に【TBS】と【テレビ東京】で同時間帯に心霊特番が放映された
 わけですが、昨晩深夜にパソコンする気も起こらず、眠くもないのでこの心霊番組を
 2本続けて観ることに。電気も消して、まあそれなりに雰囲気も出しつつ・・・ (苦笑)

  見始めて20分も経たない内に、ここのところ触れていなかった我が家の心霊様が
 お出ましに? 真っ暗いテレビの明かりだけの部屋でまた着信でもないのに受話器が
 勝手に光り出しました。ちょうど恐怖映像のシーンだったので、さすがにこれには
 ビビりましたねぇ。「エー、本物出ちゃう?来ちゃった?」とやっぱりいらっしゃる
 のねと、暫くしてからLED照明を思いっきり付けました。(苦笑) 

  前回の「心霊現象報告」以降、毎朝神棚へのお祈りとともに、心霊様にもご挨拶を
 しています。そのおかげか「金縛り」はピタッと無くなりました。ただ気配は朝晩と
 区別なく感じる時がありますし、また一度、長文を打ち込み終えてソファベッドへと
 倒れ込むように休息をしていたら「両足を少し持ち上げられました」・・・ 意識の方は
 ハッキリとしており、これは「筋肉疲労によるもの?」かどうかと散々考えた挙げ句
 「アァ、これ持ち上げられてるわ。どしよ」と、顔をふせぎ込んだまま知らんぷり。
 怖いので足元を見るのを躊躇いました。これは7月初旬の出来事だったと記憶します。


  そんなわけで我が家にも心霊様は出ていらっしゃるということで報告をば。(^^ゞ


  さてTVの心霊特番も今や【TBS】と【テレビ東京】しか取り上げられなくなり
 他局は『UMA』扱いネタがいいところ。実際真剣に心霊と向き合っているのがこの
 2局だと視聴していて私も思うので、他局はもう関わらない方がいいと思いますね。

  【TBS】の場合、シーズンの節目で怪奇現象の特番を入れてきますね。で、
           一般の方の心霊現象のお悩みはやらせ無しの本物だと思います。
           熱感視カメラだかで捉えた“霧状のもの”は私の心霊体験からも
           そのようなものだと実感しますので。少し質量があったりします
           今回の「黒い物体」と「声」はよく分かりませんが、むやみに
           「石」などタダだからと持ち込まないのが賢明ですね。(苦笑)

  【テレビ東京】では「最恐映像」などは【TBS】と同じで作り物がほとんどだと
           思うんですが(苦笑)、こちらは芸能人の持ち込み写真がリアルで
           ありゃガチだなと観ていて感じました。元アイドルの心霊写真は
           一目見て「本人だろ?幽体離脱?」と思ったのですが、あーいう
           のも『ドッペルゲンガー』っていうんだね。勉強になりました。
           私も小中学生の頃によく「行ったこともない所にいたよね」とか
           友達に言われたり、自分でも少し不思議な感覚になることが実際
           あったりしたのですが、『ドッペルゲンガー』が出歩いていたの
           かもしれません。

www.tv-tokyo.co.jp

           芸能人:三秋里歩、福田彩乃筧美和子の3人は霊を寄せ付ける
           ものがありますね。そんな雰囲気を持っていると私も思います。
           美人だけではなくて、人を引き寄せる魅力を備えてるというか。
           美人には様々なタイプがいますのでよく注意して付き合わないと
           恐い目に遭いますよ。(苦笑)

www.youtube.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 『リオ五輪』。金メダル確実と言われる「男子400mリレー」で割って入る強敵が
 出現。こりゃヤバいんじゃないの? 二人掛かりで「銀銅で大健闘」というセリフが
 早くも聞かれそうな感じがする。(苦笑) 女子柔道は銅メダルからスタートしました。
 「銅」で悔し泣きしている感じでしたね・・・ 「3位決定戦」じゃね。


 『ロンドン五輪』ではメダル数は最多でも「金」少なし「銀銅」でしたっけか? 

  精度の高い報道がどこまでされていたか、今年の五輪では注目したいところです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋