白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

重症>スマホ首『ストレートネック』になってます・・・ (悲)

0165:重症>スマホ首『ストレートネック』になってます・・・ (悲)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。日記サボってますね。今週は一気に冷え込み
 20度前後。秋モードに変貌しつつあります。疲れたら即寝て、起きて深夜に図書
 ネタを書き込み終えたところです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  他の書き込みでも少し触れましたが、8月分のアフィリエイト収入が低額となり、
 思いっきりフテ腐れてました(笑) 「200円割れ」500円硬貨を下回ったことは
 思いの外ショックだったようです。今年の関東近県は冷夏気味だったにせよ、30度
 前後の中で物書き作業をしていると、予想以上に頭が熱せられます。甘味を欲する上
 疲労感も春と比べものになりません。今涼しくなって、だいぶ楽に元に戻った感じが
 ヒシヒシとします。その支えが脆くも折れてしまった次第です。(^^ゞ

売上合計レポート

用語集

2016年8月1日 - 2016年8月31日

 発送済み商品売上紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp 4 ¥3,907 ¥117
発送済み商品の合計(マーケットプレイス 3 ¥2,438 ¥80
発送済み商品合計 7 ¥6,345 ¥197
返品数合計 0 ¥0 ¥0
返金合計 0 ¥0 ¥0
紹介料合計 7 ¥6,345 ¥197

 

  ちなみに今月は現時点で売り上げ1点のみ。8円の収益です。萎えるよねぇ。(^^ゞ

売上合計レポート

用語集

2016年10月1日 - 2016年10月12日

 発送済み商品売上紹介料
発送済み商品の合計(Amazon.co.jp 0 ¥0 ¥0
発送済み商品の合計(マーケットプレイス 1 ¥270 ¥8
発送済み商品合計 1 ¥270 ¥8
返品数合計 0 ¥0 ¥0
返金合計 0 ¥0 ¥0
紹介料合計 1 ¥270 ¥8

  所詮僅か「ひと月500円硬貨」の攻防に過ぎなかったことを実感した時の切れ具合
 我ながら可笑しかったです。とにかく頭が熱せられる苦痛が馬鹿らしくなりました。
 そこで溜め込みッ放しだったゲームに手を染めたのですが・・・ 

 

  『信長の野望 蒼天録』PSP版。ド嵌まりしております。フリーなのをいいことに
 16時間ぶっ続けなどしちゃいました!(笑) レヴューを見ると「クソゲー」発言を
 されている方もおられますが、私は外交が活かされた画期的なソフトだと思いました。
 パワーアップ版では「細かくルールを好きに変更できる」っていうのも素晴しいです。
 こちらもAIを強化して、リニューアル販売して欲しいものですね。実際にPLAYして
 その善悪が分かった者が手を施してね。(苦笑)

 

信長の野望 蒼天録 パワーアップキット攻略全書

信長の野望 蒼天録 パワーアップキット攻略全書

 

 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  で、未だにブログ作業の合間に「カスタマイズ:課題」の部分でゲームをPLAYして
 いるわけですが、この長時間PLAYによって、とんでもない事態に陥ってしまいました。

www.straight-neck.com


  『スマホ首』『ストレートネック』と呼ばれる症状です。重症に近いと思われます。
 ゲームをし終えて立ち上がった瞬間に周りの景色がグルングルンと回り始め、まともに
 立っていられません。急に激しい吐き気に襲われます。昨年も長時間ブログ作業をして
 爆睡した後に激しい目眩を体感しましたが、それ以上にヒドい立ち眩みでした。(汗)


  で、調べてみて上記症状であることが判明。モロ該当します。それも加味して今では
 少しでも疲れたと感じたならばすぐに横になるよう心掛けています。

  『自律神経失調症』とも呼ばれる類いであるようなのですが、これホント怖いです。
 舐めてました>パソコン作業。先日TVでも東大大学院の女性がモニター画面を見続け
 過ぎて重度の症状から仕事を続けられなくなり、また新婚生活にも多大な支障をきたす
 様子が伝えられてましたが、体感してものスゴく怖さが分かりました。これマズいよ。

  ソフトウェアエンジニア時代はアレって結構ドキュメント作業・思考する時間が長い
 ので、パソコン画面をそれほど長時間見ることは少なかったりするのですが、物書きは
 ワープロ・パソコンを叩きマクリですからね。これは時間制限を設けるべき仕事です!

  グダグダと長くなりましたが、そんなところです。自業自得ですが猛省してます。

www.yukicoco.net ※思いの外、大勢の方が悩まされておりUPされてますね。 新参者です。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  『リオ五輪』ねた、また『競馬』ねたにも触れたいところですが、やはりアクセス
 多い『TV』ねたは捨てきれず、あのように続けております。毎日更新はもはや無理
 ですが、気になる事象は取り上げ続けていきたいですね。だってあまりにも世の中が
 アホなことばかり起こるから、見聞していて腹が立って*2。(怒)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  先月9月には市が提供する無償の『健康診断(測定)』『歯科検診』を受診しました。
 増えていると想っていた体重が実際昨年よりも4kgも減っていて驚かされましたが
 重い筋肉が軽くてブヨブヨした贅肉に変わったせいかもしれません。(自爆)
 虫歯の方はありませんでしたが(食べたらすぐに歯を磨けるしね(笑))、定期検診を
 希望・予約します。なかなか立派な歯医者なのですが、予約待ち「3ヵ月」です。(驚)


  世の中まだまだ知らないことが多いです。心身共に鍛えることをここに誓います(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋