白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

底値>『鯖缶』:126円~138円(税抜き)

0176:底値>『鯖缶』:126円~138円(税抜き)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。最近日記ばかり書いてますね。気になった事
 結構続いてるので・・・ 。もう日をまたいでしまいました。冷え込みが厳しくなる中も
 最近深夜作業ばかりしています。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日は夕方に起き出して、スーパーへ買い出しに出掛けました。目指した標的物は
 「缶詰3割引」と「ネスカフェゴールドブレンド」です。まずは『缶詰』の方から。


  先月「備蓄」用にと『鯖缶』のまとめ買いをしたわけですが、“地震雲”爺さんの
 「気を付けた方がいい」発言が頭にこびり付き、また実際「雲の様子」に恐怖心など
 感じたため「安い内に」とまた“備蓄魂”に火が灯りました。(^^ゞ

  ネット購入した後で実店舗スーパーにて「缶詰の3割引セール」があることを知り
 ソッチの方が安いのではないかと?が付いていたのですが、案の定「安かった」です。

  「漁獲高不振」が年々高まる中、特に今年は不漁で、さらに「円安」傾向加速から
 “先物買い”したわけですが、「実店舗セール」侮るべからずでした。


  以下、オススメ『鯖缶』の底値です。

 

 

www.hko.co.jp ※190g「水煮」「味噌煮」とも同価格。「味付け」は置かれていませんでした。

  ※店頭価格「180円」の3割引で → 「126円」(税抜き)

 

   今回は【宝幸】の方が安かったので買いました。ちなみに【伊藤食品】の方は-

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

 
伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

 

   ※ライバル店で月間セールと称して「138円」(税抜き)。3割引もほぼ同じ。

   ネットでは「177円」(税込み)で購入したのに・・・ (悲) 僅か20円だけどさ

 

  『鯖』は主食たり得る食材ですので、よーく覚えておきたいと思います。(^^ゞ


  次、『いか』行きます!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋