白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

制限>1日“空回り~”・・・ (悲)

0182:制限>1日“空回り~”・・・ (悲)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。日記が続くようになりましたね。ここのところ
 いろんなことが起こっており、ちょっと書き綴りたくなりましたので。。。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  朝9時過ぎには起きてHDRのタイトル付け・整理。DVDへ焼く保存のためですが
 ちょこまかと大量に収録されてある、このタイトル付けは結構面倒です。ニュース番組
 2ヵ月分だけで疲れてしまい、目のショボショボし出したので今日は早めに入浴します


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  14時前にシャワー&洗濯を済ませると、今度は気に掛けていた【ヤフオク】出品の
 返事の確認をするためにデスクトップパソコンを立ち上げ。返事は2件ともに届いては
 いませんでした。「入札制限を解除して、出品をまとめてくれませんか ?? 」といった
 お願いだったのですが、どうやら両者ともに完全無視されたようです。(苦)

  私は【ヤフオク】ではまだ2件ほどしか落札しておりませんが、全てきちんと対応は
 しています。ただ今はトラブルごとが多いためか、「入札制限」なるものが設定されて
 おり「本人確認」作業が必要となっています。その「本人確認」には携帯電話が必要or
 ヤフープレミアム会員にならないといけないという条件。携帯電話は所持していません
 (知人からの電話が煩わしいのと経費削減のため。固定電話・パソコンメールで十分)
 プレミアム会員になると月々500円弱も取られます。またその特典がクラウド容量が
 50GBと10倍に増える以外、実に大したことないんですよ。Evernoteで月10GB
 既に利用している者としては。そこで出品者に「制限解除のお願い」をしたわけです。

  出品されたものは「競馬のポスター&写真」でした。お部屋をプチリニューアルした
 ので、またちょっと飾りたくなったもので。(^^ゞ 『ライスシャワー号』の天皇賞
 菊花賞でいい絵柄があったもので欲しいなと。真っ白のお部屋に映えると思うのよね。

auctions.search.yahoo.co.jp

premium.yahoo.co.jp ※入り口が多すぎ! 迷惑メールは最近送られてこなくなったけど・・・ 


  しかし“完全無視”されるとは。(悲) それだけ“身元保証されない輩”とは取引を
 避けたいということなのでしょう。「ヤフーかんたん決済」は使えるので先払いできる
 と告げたんですけどね。あとからクレームでも付けられると思われたのでしょうか ??


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  とてもいい絵柄だっただけに残念です。『ライスシャワー号』は私が“出し抜け”を
 喰らわされた第1号の競走馬です。日本ダービーでの人気薄2着の激走は東京競馬場
 指定席から見ていて未だに忘れられません。(苦笑) その後の菊花賞天皇賞での徹底
 した“マーク屋”ぶり(ミホノブルボンメジロマックイーンを破る)はお見事でした
 最初の天皇賞ではまさに“究極”と言える仕上げっぷりでした(反動で暫し休養した)
 2度目の天皇賞ステイヤーとしての“格の違い”で僅差競り勝ったようなものでした
 「春」の話ね。「秋」も人気になったけど明らかに距離適正が違う(カモってた(笑))

  ステイヤーというものの本質を学ばせてくれた競走馬でしたね、ライスシャワー号は

www.youtube.com ※「ステイヤー適正 > 斤量負担」。中山グランドジャンプの豪州産馬カラジ etc.

db.netkeiba.com

www.youtube.com

www.youtube.com 

www.youtube.com ※3連覇の大偉業! これで一気に障害レースが盛り上げるかと思ったが・・・ 

db.netkeiba.com ※私にも小柄な馬でロードケンユー号という障害レースへ回った愛馬がいました。

db.netkeiba.com ※力の差があり過ぎて「画面上から消えるも入着は果たした(8着)」馬でした。

画面から“消える愛馬”だなんてよく言ってましたね。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  思わず競馬談義をしてしまいましたが(笑)、今日は夕方からセキュリティーソフトの
 バージョンアップも行いまして『eset INTERNET SECURITY Version 10』の初期検査に
 6時間近くも取られてしまいました。(苦) 全ファイルを調べていたようです。。。

  これは時間を取られると分かり、軽いノートパソコンの方も一緒に済ませてしまった
 のですが、大して保存されていないこちらは1時間ほどで完了。大容量パソコンも少し
 考えものだと実感しました。(^^ゞ

eset-info.canon-its.jp


  今日も冷えました。セキュリティーチェックに付き合っていられないと脇のベットで
 仮眠したのですが、時折気になって起きてみていたせいで熟睡度はイマイチ。今晩は
 録り溜めた本日分のTV番組をチェックして作業を終えそうです。ちなみに昨日12日は
 結構気になる報道がありましたね。うーん、メモるべきか、DVDへ焼くべきか ??

 

  以上、やっぱり「ヤフー商法は気に入らない」というお話でした。(笑)(^^ゞ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋