白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

申請>『マイナンバーカード』発行まで2~3週間。GW明けてから始動開始!

0195:申請>『マイナンバーカード』発行まで2~3週間。GW明けてから始動開始!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今は日々オークションに明け暮れております。
 落札し・到着したら・検品作業の繰り返し。これが結構な重労働。疲れます。(^^ゞ
 その奮闘ぶりの一部は先に挙げた『破損事故』報告にある通りです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今朝方タイトルにある『マイナンバーカード』申請手続きをネットから済ませました
 まだまだ改善余地の大きい『国民・身分証明』ですが、携帯電話などの手続きをするに
 「顔写真入り」が無いと何かと不便です。(苦) 私は早くから東京住まいを考えてまして
 「公共機関の充実度ぶり & 駐車代のバカらしさ」は認知してましたので、車の免許は
 不要と学生の頃から固く決意してました。もし車の免許を持参していたならば全国各地
 いや世界へと飛び出して今頃とっくに死んでいたかもしれません。無謀な性格なので。
 少なくとも「車上生活」はやっていたのではないかと、今思うと背筋がゾッとします。
 そんな思うほど快適ではないようですからね、車上生活なんて・・・

www.kojinbango-card.go.jp

jnsk-tv.hatenablog.com ※後日ついに「解散」してましたね。そう長く続くモノではありません。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  発行・手元に届くまで2~3週間程度掛かるそうです。GW明けには届くのかな ??
 そしてその後で『携帯電話:プリペイド』手続きを行います。色々と調べてみましたが
 やはりコレが一番「通話のみ」「ほぼ受け手」であればお得のようです。


  携帯電話を所有していないと「時代遅れ」など変人扱いされますが言っときますけど
 私は今の一般ピーポーなどよりもずっと先に携帯電話を所有し、ノートパソコンと繋ぎ
 データ通信(JRA電話投票が主な使用先でしたが・笑)していた程です。PCカード
 などご存知ですか? アレとノートパソコンを繋いでですね、休日出勤の職場で毎週末
 パコパコと『馬券・ネット投票』をしていたんです。で、インターネットの普及と共に
 同じ馬好きの集いができまして、それこそ全国的な交流が芽生えました。しかしここで
 ほんの一部の方ですが、少しばかり “自己中心的” なお考えを持たれる方が数名現れて
 集いを主催していた私は日々対応に追われることになります。相手は私との対1ですが
 私から見れば対複数となるわけで、MLメーリングリストの更新とそうした個別対応も
 ある日限界点に達してしまい、*プチッ* と切れて手前勝手ながら突如解散してしまった
 次第です。そういう意味では「無責任な男」としてネット界隈では知られているのかも
 しれません・・・

socius101.com ゲーム機で電話投票・馬券が買えるのもありましたね。(笑)

noanohakobune.hatenablog.com ※専用端末は便利でしたが、パソコン知っている者ならば、

携帯電話をPCカードで繋げ「投票ソフト」と「競馬予想ソフト」を同時に動かしてた筈。(笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【メルカリ】や【ヤフオク】で出品・紹介するには『携帯電話』が必須条件です。なぜ
 より身元が断定できる固定電話がダメなのか理解に苦しむところですが、恐らくは多分
 「顔写真による認定」を得たいからなのでしょうね。でなければ認定した先に責任をば
 取って頂こうという算段なのでしょう。「出品」という形で「馬関連の品々」の紹介等
 してみたく、仕方ないので再び携帯電話を所有することに致しました。まだ以前に使用
 していた『3G』?があるので、受け付けて貰えると思っています。ガラケーですらも
 今では製造数が少ないようで、『プリペイド携帯』をしたいのであれば携帯持参などが
 条件となっているようです。昔は契約する際にタダでくれたんですけどね。今持参して
 いる携帯はほとんどタダですから。(笑)

www.au.com ※【SB】の方が安いみたいだけれど、当時旅していた頃は断然【au】でしたね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  【メルカリ】では只今「馬」や「動物」をリアルに模した『シュライヒ』なる独製の
 フィギュアを大量物色中! 今やその数100、いや200は超えていると思われます
 300いくかもしれません。昨晩、小さなお子さんを抱えていると思われるお母さんが
 まとめ売りされている『シュライヒ』を「1,2体だけ譲ってくれませんか?」という
 問合せを見た時に、ものすごーく“罪悪感”をあったことをここに記しておきます。
 すみません、先月から大量に『シュライヒ』が消えている主因は私です。(^^ゞゴメンね

  出品者とのやり取りの中で「群れ」を形成できると述べましたが、一度そうした状況
 などをお披露目し、今後の『シュライヒ』収集活動をどのように行っていくべきか考え
 たいと思っています。さすがに一個人でこの歴史ある・膨大な量が眠っている作品群を
 全て集めきることは難しいですが(不可能ではない)、少し私に「考え」があります。
 やるからにはトコトン突き詰めてしまう・この性格を生かし切ってみたいところです。

schleichland.jp ※1体の馬を購入。1体オマケに付けて下さったことから収集癖に火が付きました。

www.youtube.com ※「封印」、必死に我慢してしていたのに・・・ (苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  とりあえず『My携帯電話』ですね。GW明けてから更に1週間、5月末、6月 ??
 ブログも「有料版」に改めて、一気に世界観を広げる予定でおります。

 はてなブログPro - はてなブログ

 

  【メルカリ】の方でも自己紹介をしたら、こちらのアクセス数も格段と増えました。
 『破損事故』のインパクトが強かったのかもしれません。(笑) 


  オークションでは本当に良き・素晴しき逸品が手に入りました。私はこれを世の中に
 広める役割を与えられたものと確信しております。結構いい話もございますので、是非
 引き続き当ブログをご覧頂けたらなと思う次第です。「6月」には開幕したいですね。

  取り急ぎご連絡まで。【メルカリ】では素敵なマダムを始め、梱包の甘い女子高生等
 大変お世話になっております。たまに変な書き込み・ご返事をするのは作業などで相当
 疲れていると思って頂ければ幸いです。箱を開ければ「良い香り」は漂うし、オマケを
 付けて下さる方が本当に多いし、【メルカリ】は今の私にとってはまさにパラダイス♪
 貴方と一緒に踊りたい気分です。(^o^;) それではまたオークションサイトで !! (笑)

 

www.youtube.com ※ダメだよ、マダム。オマケなんて付けちゃ、もう俺・・・ (爆笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋