白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

最近>どうしてる !? 母からの電話有り/購入品の活用報告!(^_^)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。ブログ用に撮影した画像も溜まりに溜まっておりますので、ここらで一気に書き上げちゃいます!

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 昨日は実家の母親から久しぶりに電話がありました。今年2回目でしょうか? 以前は毎月電話してきたのですが、今の場所に引っ越してからは「もういいよ、お互いに気を遣うし」といった感じで遠慮してました。実家を弟夫婦が引き継ぐことを自身が決めたのだから、もういい加減に“子離れ” すべきです。未だに弟の愚痴を聞かされるのは御免です。「ダメな奴」と言いつつもそちらを選んだ。それは「凶暴な奴」という長男である私の昔の姿が忘れられないからでしょう。(^_^;) 親戚に囲まれていた(今思えばそれを狙って見事に嵌められた気がします・苦笑い)状況から解き放たれた私が「世間体」から心配なのだと思います。まあ確かに「ブチ切れ」られますからね、私は。自由自在に。(爆笑)

 

 とまあ、今や働きもせず・好き勝手な生活を送っているわけですが(今までの貯蓄がありますので・笑)、昨日は早朝に起きるや小腹も珍しく空いて朝食を摂ったまでは実に快調でした。ところが「少し左目が辛いな」と横になったらば、*ズーン*と辛さが増していきます。久々に『眼精疲労』に見舞われてしまいました。(苦) 熱感があり・頭痛が徐々にキツくなっていきます。目は恐らくまた赤く充血しているはずです。昨日はせっかく「お届き物」もなくて、作業が進める絶好の機会だったのにこの有り様です。人生、本当に予定通りには進まないものです。(^_^;) 夕方、少し起きてまた食事を摂ったりもしたのですが、やはり辛くて今度はベンチシートに横たわっておりました。

 

 ↑ 今年の暑さ対策としてコレ買いました! クーラーは基本的に嫌いなので。(^^ゞ

f:id:jnsk_jojo:20170707062401j:plain

↑ 実際はこんな感じとなります。 ↓ タオルケットを敷くと冷たさが軽減されて「×」でした。

f:id:jnsk_jojo:20170707062414j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170707062434j:plain

↑ ↓ 寝床2。(笑) このベンチシートも【メルカリ】にて購入しました。ようやく動線・スペースが確保できて使用することができました。「硬いベンチで寝る?」と思われるかもしれませんが、『腰痛持ち』にとってはこの方が起きた時に楽なんです!

f:id:jnsk_jojo:20170707062445j:plain

 

 で、22時を過ぎて、iPadの着信音で目が覚めた時はまだ左目の『眼精疲労』は抜けておりませんでした。「こりゃダメだ」とまたすぐに横になるのですが、少し考え事をしている内にアレレレ? 眼精疲労感がウソのように抜けていきます。*スッキリ* そう、これが『眼精疲労』の症状なのです。なった原因に関しては併設している『1+ TV』の感想欄に記載しておりますが「モニター画面の過剰なまでの見過ぎ」です。『ブルーライト』舐めてました。同様に『PSP』などのゲームモニター画面でも似たような症状に陥ります。

 高校入学時に「両目:視力2.0」だった男が『ファミコン』の登場・やり込みすぎで「左目:酷い乱視」となり、社会人になってから「乱視入り眼鏡」を掛けてソフトウェア関係の職に就きます。それ以降はパソコンも所有、TVは元から付けっぱなしするような生活だったため、ブルーライト地獄に長年居たわけです。そして一昨年2015年、長時間モニター画面を見続けていたらば、立ち眩みを起こすほどの『眼精疲労』の症状に見舞われてしまったというわけです。優しい方から「眼科へ通う」ことも薦められておりますが、書籍などで調べたところ、この症状は安静にするしか手立てがないようです。目薬はもはや “気休め” 程度で、一度痛めてしまったものは完治しない類いのもののようです。“やっちまった”んですねぇ、モノの見事に。(^_^;)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 あぁもう1品、紹介する予定でしたが、また長くなりましたので分けますね。とにかくプチッと切れたようにモノを購入するようになりました。生活するための動線を確保するのがやっとというくらい買い漁っております。さすがにそろそろ止め時かと思いますが、昨晩も骨董品を21点+さらに2点追加:まとめ買いしたばかりです。(苦笑) 

 スゲーな俺。一体どこへ向かおうとしているのだろうか・・・ ? 今の私は実際こんなところでしょうかねぇ。↓

f:id:jnsk_jojo:20170707065047j:plain

↑ 左端のピエロが私。周りはまさにこんな感じでごちゃついてしまっております。(^o^;)