白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

初見>ゴギが出たッ!(°0°)

 こんばん〇 !! 人体重-18Kです。先週行われた【ヤフオク】『購入額ポイント還元キャンペーン』にまたもや嵌まり、そしてキャンペーン期間中に見つけた愛知県の素晴しいコレクターさんの作品を昨晩大量購入してしまいました。(苦笑) すっかり【ヤフー】の術中に嵌まってしまってますね。相当使い込んでいますからねぇ、表彰状もらってもいいんじゃないのかな?(^_^;)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 といった相変わらずのオークション中心の近況報告なのですが、今宵思わず日記に記しておきたくなる事態が発生!「大きく黒いゴキブリ」が1匹現われました。用意万端な私はすかさず追跡・追い詰めて『殺虫剤』を振り掛けましたが全く動きが止まりません。(苦) そして洗面所の奥へと逃げられてしまいました・・・ 。(悲)

 

 うーん、この密封されたSRC構造のマンションで「ゴキブリ」が出るとは。【台所】の換気扇は細かいフィルターがされており、侵入不可。窓枠は網戸をしており、開け閉めの際にスルッと侵入されてしまったのか? 風呂場の換気扇? 洗面台の流し口? 玄関口? 流しは水に覆われて侵入不可だしなぁ。“食べカス” は全く出さない部屋なんですけれど、近隣から紛れ込んだのでしょうね。メスで「卵」を落とされるとホント困ってしまいます。(-_- ;)

 

 今宵はムワッと蒸し暑いです。あーぁ、ゴギが出ちゃったよ。これスゴイ・ショックだなぁ。また買い出しに行かないといけないジャン。(苦)

タニサケ ゴキブリキャップ 15個入

タニサケ ゴキブリキャップ 15個入

 

  前の家で効果絶大だったのがコレですね。元々独り身で・食べ物が少ない家ではありましたがゴギ出没が絶えず、これをあちこちに置いたところピタッと出なくなりましたから。 しっかし参ったなぁ。どこから入ってきたのだろう。(苦)

 

アース製薬 ゴキジェットプロ 300mL

アース製薬 ゴキジェットプロ 300mL

 

 ↑ こちらの古い赤バージョンは今回全く効きませんでした。昔は効いたんだけどね。

 

 ネットで早速購入しておきますかね。真っ白い部屋にゴギだと目立って嫌ですもの。