白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

1988.10 Record Facts and Champions

※書斎部屋

f:id:jnsk_jojo:20170904231928j:plain

www.amazon.co.uk

※ ↑ こちらは第3版のようです。

過去2年間のフラットおよびナショナルハントの季節のすべての結果と統計を含むように更新されたこの第3版には、新しい16ページのカラーセクションと、米国のトリプルクラウン受賞者であるSecretariatと騎手Peter ScudamoreとLaffit Pincayの機能が含まれています。 5つの英国クラシック、グランドナショナル、チャンピオンハードル、チェルトナムゴールドカップ、そしてフランス、アイルランド、アメリカのトップレースの受賞者全員の最新リスト。 この本はまた、レースウォン、賞金賞、公式レーティングに関して、最も成功した馬、オーナー、トレーナー、および騎手についての情報を提供します。 

Weather Facts: Records, Lists, Facts, Comparisons (Usborne Facts & Lists)

Weather Facts: Records, Lists, Facts, Comparisons (Usborne Facts & Lists)

 

※ ↑ こちらが第1版のようです。2年毎に出版されていたようですね。 

┣■競馬場の「レコードブック」に当たるものですが、同じ本がネット上で見つかりませんでした。恐らく第2版だと思われます。表紙がなぜか皆違うようですね、記録を扱う書物なのに。(苦笑)

┣■日本でも【ラジオたんぱ】が定期的に出版していましたが、やはり部数が伸びずに廃版となってしまったようです。 

minomushiya.com

┣■ありゃ【中央競馬PRC】しか引っ掛からないや。確かあったと思ったんだけど、アッ『重賞データブック』と勘違いしてたようです。(^^ゞ

 ┗■あんら~「重賞データブック」のシリーズ物だとこれしか引っ掛からないですね。確か在ったと思うんだけど。私は当時からパソコン・TARGETにて自作DBがあったため1冊も所有した覚えがないんですけどね。まあこの手の数値データこそ『ネット検索』の“恰好の餌食”だったことは間違いありません。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20170904231955j:plain