白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

1985.08 日本サラブレッド配合史 日本百名馬と世界の名血の探求

f:id:jnsk_jojo:20170911222029j:plain

 

日本サラブレッド配合史―日本百名馬と世界の名血の探求 (1985年)

日本サラブレッド配合史―日本百名馬と世界の名血の探求 (1985年)

 

  

日本サラブレッド配合史―日本百名馬と世界の名血の探究

日本サラブレッド配合史―日本百名馬と世界の名血の探究

 
日本サラブレッド配合史―日本百名馬と世界の名血の探究 (1984年)

日本サラブレッド配合史―日本百名馬と世界の名血の探究 (1984年)

 

百年以上経過した日本のサラブレッド生産は、つくられた名馬の配合がどういった要領で踏んでいったのかを、歴史的に配合史的におさえたはじめての本。また、日本でつくられる馬の祖先は欧米のものであるから、日本の配合史を解き明かす中で、同時に欧米の名馬産家たちの配合法を把え、あちらの配合史をも1800年に遡って把握し、掲載した。

 

初版らんぐる社84年刊の普及版。

 ┣■画像の方は「1985年版:水雲社」に当たります。こちらの外箱付きは二度目の所有となりますね。今となっては古臭さは否めませんが『血統』は考古学に当たりますので、その道を究めんとするならば、まずは他人の発表にも目を通さないわけにはいきません。本書に目を通して・圧倒されてしまうか/異見を述べたくなるかで「アナタの血統知識」を推し量れることは間違い在りません。(^o^;)

┗■【アマゾン】でエライ値段が付いてましたけど、そんな高値で売れるのであれば売り渡したいなぁ。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20170911222412j:plain