白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

優駿>大量に届きました!(^o^)/

 こん○○は !! 白狸です。タイトルにあるように本日大量に月刊誌【優駿】が届きましたので記しておきます。(^_^)

 

f:id:jnsk_jojo:20180519161349j:plain

 ↑ ↓ 購入したのはいいけれど正直「置き場所」がありません。廊下に積み上げることに・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20180519161515j:plain↑ 左上の単行本類はオマケで今回頂戴しました! (^o^)/ 超ラッキー!

 

 昨日の早朝に【メルカリ】にて、“古い”【優駿】が大量に・格安で出品されているのを発見! 思わずコメントもせずに即買い・衝動買いしてしまいました。1975/08号~1993/01号までの大放出品です。実は1982年以降2010年頃までは「所有・自炊」していたりします。古い物は結構な値段でないと出品しない方が多いので、この機会を見逃す手はないと即断した次第。購入後にこのブログなども紹介して自分が「競馬好き」であることを告げると「それではと-」オマケの品も付けてくれることに。そして公言通りに・こちらの予想に反して16冊もの「古書」も頂戴しました。後日これらも紹介していきます!

 

 「自炊」した競馬書籍も今後UPしていく予定です。「画像容量」が制限されているので紹介できずにおりますが、ブログを「有料版」にすれば制限が解放されます。今やその間際まで来ているのですが、今月の月1Windows update以降、ブログ編集画面が不安定なために様子見をしている次第です。書籍は競馬関連だけで1千冊近くはあったかと思います。週刊誌・月刊誌も含めると一体どれだけ所有しているのやら。(^_^;) 楽しみにして下さい。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 またブログを「有料版」にすれば容量が月3GBと途方もない量になることから、これまでに撮り溜めた競馬動画も掲載していこうかと思い描いております。で、その練習も兼ねて、明日【東京競馬場】へ撮影しに行くつもりです。天気もかなり良さそうなので。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20180519163045j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180519163056j:plain

 「お部屋の整理」(購入した古物を置くため)をして、座卓の足元のボックスへ収納していた『ビデオカメラ』を久々に取り出しました。(^_^) ここ府中市に移り住んだら毎週のように「競馬場通い」するつもりでおりましたが、案外“競馬熱”は再熱せずに早4年目を迎えました。ブログを中心に再び【競馬】に視線が向くようにしていきたいところです。バッテリー充電をしておりますが、まだ使えるでしょうか? 念のため2つ充電していきたいと思います。(笑)

 

 あとは1日も早くブログ編集画面の不具合がなくなることを祈ります。画面が固定せず・こんな不安定なままでは有料・契約できません! 【Microsoft】のショボい仕様に合わせるのは大変なのは理解できますけどね。(苦笑)

 

 撮影の腕はだいぶ鈍っていることでしょう。また明日はGⅠオークスなので混雑が予想されます。スタンドは無理なので端から望遠機能を駆使して撮影するつもりです。(^_^) 今では皆さん『スマホ』もしくは『一眼レフ・ミラーレス』なのでしょうね。『ビデオカメラ』自体、昔も珍しかったですけれど。(苦笑) まぁ今ではいい歳をしたオッサンですが、頑張って行って参ります!