白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2018.05 うまレター 2018年05月号 Vol.131

f:id:jnsk_jojo:20180601083625j:plain

馬産地から季節の便り うまレター WEB版

「うまレター」は、競馬および馬の魅力を継続的に伝えていくためのフリーマガジンです。馬産地北海道から毎月1回、旬な話題や懐かしい過去の名シーン、美しい馬産地の風景などを交え、情報満載でお届けしています。全国の競馬場、場外馬券場、乗馬クラブなどを中心に配布していますので、ぜひご覧ください。

┣■今年は『フリーパスの日』(入場無料)が東京競馬場の場合4月早々に設定されてしまい、5月分の本誌ならびにGⅠオークスの撮影に行こう!と考えて【東京競馬場】へ。久しぶりに「入場券」を買いました。(^o^;) この日は“記念もの”が売られていたのでせっかくだからと回数券の方は使わずにそちらを購入。「男女」色違いとなっておりましたね。男でも女性用の入場券を売ってくれたのでしょうか ??  まあ女性の連れがいると窓口で言えばくれると思うけど。(^_^)

┣■すんなりとインフォメーションで本誌を取得。また午後から入場したわけですが、入場口では既に配布済みとなっていた『レーシングプログラム』も余裕で貰うことができました。昔ならばここでも午後からは無理だったような気がします。経費削減でコラムなども極力掲載されていないので、もはやファンに見向きもされなくなっているのかもしれませんね。「幸せ・楽しいですか?」 今の競馬ファンの方々・・・ 

 

f:id:jnsk_jojo:20180601083656j:plain