白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

地震>【馬産地】直撃じゃん !!  > [震源地] 胆振地方中東部  [最大震度] 6強

emergency-weather.yahoo.co.jp

この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。

 

発生時刻 2018年9月6日 3時08分ごろ
震源地 胆振地方中東部

 

最大震度 6強
マグニチュード 6.7
深さ 40km
緯度/経度 北緯42.7度/東経142.0度
最新の情報に更新

 

 

各地の震度

震度6強
【北海道】
安平町

震度6弱
【北海道】
千歳市

震度5強
【北海道】
札幌北区 苫小牧市 江別市 三笠市 恵庭市 長沼町 新ひだか町

震度5弱
【北海道】
函館市 室蘭市 岩見沢市 登別市 胆振伊達市 北広島市 石狩市 新篠津村 南幌町 由仁町 栗山町 白老町 

 

 一部ではかなり前から指摘されていた『北海道大地震』。予想は「東の端」でしたけれど、これまでの揺れから十分考えられる場所でもありました・・・ 

 

jnsk-tv.hatenablog.com

 

 今では日本列島どこで起こっても不思議ではないですね。*確信* そうなると『建物』構造の問題・確認が問われます。週明けの台風・強風もそうですが、耐えられない建物に住まれている方は、避難など真剣に考えるべきだと思います。

 

 取り急ぎご連絡まで。それでは !!