白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

00037-『競馬パネル:シルクジャスティス「1997年第42回有馬記念」』

f:id:jnsk_jojo:20180816134308j:plain

 

 

www.youtube.com

db.netkeiba.com

 

┣・これほど“無理使い”されてGⅠ戦線で活躍した馬も近年では珍しいことでした。(^_^) 今ではこのような使われ方をする陣営もいなくなったことでしょうしね。この時はレースっぷりも見事でしたけど、共有クラブ所属馬がGⅠを勝って表彰・写真撮影に大勢の出資者が集ったことでも強く印象深いです。

┣・同馬は総額3000万円/500口 募集でクラブリニューアル時の「大特価セール」だったと言えますね。私も当然チェックを入れて・クラブに入会しようかどうか真剣に悩んでいたことを覚えております。(苦笑) 

┗・後の牧場見学をあちこち行くことになるわけですが、その時に同馬には大勢の見学者が来ていることを聞かされました。私は長期滞在で平日にブラブラと見学していたので、ほとんど空いた・単独で見学できました。確かシルクジャスティスも放牧されていたところをビデオカメラに収めていたはずです。時間があれば掲載したいですね。(^_^)

 

f:id:jnsk_jojo:20191031194533j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191031194610j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191031194624j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191031194629j:plain





f:id:jnsk_jojo:20180816134428j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191031194900j:plain

f:id:jnsk_jojo:20191031194823j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180816134526j:plain

 ↑ 高い地力はあるのだけれど、いつも出し抜かれてしまう馬の典型。(笑) 運ですかね。