白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

エンサイクロペディア 馬

 

エンサイクロペディア馬 (1976年)

エンサイクロペディア馬 (1976年)

 

minomushiya.com

『世界中のあらゆる種類の馬、ポニー、馬の進化改良、競馬、乗馬、馬の管理、文学、芸術等、馬に関することが洩れなくアルファベット順に収録されている、馬の百科事典』

 

┣・「馬券」「競走馬の一口出資」を止めた後に始めたのが『競馬書籍』の蒐集。(^_^) 出勤前後に都内中の【BOOK・OFF】や【古書店】などを周回して買い漁りましたね。【ヤフオク】などに手を出したのもこの頃からでしょうか。気づけば家の中が神田古書店街にある・小さな書店に匹敵するくらいは所有していたかと思います。置き場がなくて階段の片側に雑誌を積み重ねていたりしてね。(苦笑)

┗・「競走馬」のみならず、こうした「歴史」ものにも手を出しておりました。けれどまだこの頃は「芸術」に関しては手付かずでしたね。今現在はその馬の芸術品をやたらと蒐集している次第であります。(^^ゞ そちらもこのブログにて掲載していく予定でおります。

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20181227200637j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200641j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200644j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200648j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200653j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200656j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200700j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200703j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200710j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200715j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181227200719j:plain