白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

ポコあポコ 第1集

※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

ポコあポコ(1)

ポコあポコ(1)

 

www.kinokuniya.co.jp

出版社内容情報

中央競馬初の女性騎手・よもぎちゃん。ハナジローとの迷コンビで、ゴール目指してまっしぐら!! 競馬必勝法付のギャンブラー必携単行本!!

●登場人物/よもぎ(家があまりにビンボーな為、初の女性騎手になった)、はなじろー(右手を骨折した為、捨てられているのをよもぎに拾われた、競争馬)、じじい(よもぎの祖父。競争馬相手の焼鳥屋を経営するが、超ビンボー)、メグロカメン(よもぎがデビュー戦で乗る馬。性格が悪い)、こぐま(よもぎの幼なじみの騎手)
●本巻の特徴/骨折の為、捨てられた元競争馬、はなじろーをよもぎが拾ってきたことから物語は始まる。競馬好きのじじいがお金を全部すってしまうので、家は超ビンボー。そんな生活から脱皮する為に、よもぎは騎手になることを決意。本巻では、はなじろーと共に繰り広げる迷レースの数々が楽しめる。場外ページ「馬券指南」では、本命信頼・三角買い、一点勝負など、様々なタイプの馬券の購入法を指南。
●その他のDATA/巻頭に「ポコあポコ式競馬必勝チャート」を掲載。ラクして当たる、負けて悔いなしの不思議な戦法をチャート式で紹介する。オマケとして、適当なページを開き、そのページにある数字を買うと幸福が訪れるという「バラバラ出目表」を全ページに掲載。

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190131112243p:plain

f:id:jnsk_jojo:20190131112317p:plain