白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2019.04 うまレター 2019年04月号 Vol.142

f:id:jnsk_jojo:20190418022832j:plain

馬産地から季節の便り うまレター WEB版

「うまレター」は、競馬および馬の魅力を継続的に伝えていくためのフリーマガジンです。馬産地北海道から毎月1回、旬な話題や懐かしい過去の名シーン、美しい馬産地の風景などを交え、情報満載でお届けしています。全国の競馬場、場外馬券場、乗馬クラブなどを中心に配布していますので、ぜひご覧ください。

 

┣・先々週に東京競馬場を訪れて貰ってきてはいたのですが、【ブログ+図書】の方でも述べましたが、定期購読終了に伴い・過去20年のバックナンバーを取得すべく、黙々と保存作業を行っております。(^_^;) ネットオークションの方もポツポツと売れており、正直忙しいです。もう少し落ち着いてから、色々と書き記していくつもりです。

 

┗・今年の3歳馬は牝馬は1強・快速馬/牡馬は3強だと思うのですが、なんだか今回の1戦で底が見えたような気もします。「完成度」が早いと思うんですよね。パドック周回を見る限り、皐月賞馬はあれで上がり目など残っているのでしょうか ??  「同じ釜の飯」を食ってきた相手ならば力は維持し続けられるでしょうけれど、こういうパターンは海外で1度でも負かされるとピタッとそこまでだったりします。マカヒキに、サトノダイヤモンド、レイデオロもそっかな。ドゥラメンテもか。(苦笑) 芝レースはパターン化が過ぎて、オールドファンはもう飽きちゃっているのでは?(^_^;)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:jnsk_jojo:20190418022838j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418022850j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418025305j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418025310j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418025314j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418025412j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190418025318j:plain