白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

再生>気が付けば、いつの間にやらゴチャゴチャに。(苦)

0012:再生>気が付けば、いつの間にやらゴチャゴチャに。(苦)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今日は通院日にする予定なのだが、今朝はどんより明けていかにも梅雨入り
したような雨が降り出す。1日ずっと愚図ついたままなのだろうか? *憂鬱*


 気づけば日記は約1週間ぶり。他のTV、図書ブログの方は順調にアクセス
数が伸びている。(スターもいくつか頂戴しました。よく解らないのだけれど)
個人的にDB代わりにブログをしようと思っているので、今後もどんどんUP
していくつもり。しかし「ラブドール」と「1億円」への反応の多さには正直
参った。「エロ」「金銭」系ばかりには流れませんので、念のため。(苦笑)


 ブログDBネタ作成に時間を取られてしまい、ネット巡回が約1週間分も
溜まって昨日は予想以上の時間が取られてしまった。一部ではあるが更新されて
しまって取得が間に合わなかったものもある。(苦) 今後改めて注意したい。


 今朝はパソコン立ち上げとともにDVDを再生しようとした。競走馬の共有
クラブ【ユニオン】から届いた『今年度2015年のPEGASUS1歳募集馬映像』だ。
サッと見て気になった馬を確認し終えようと思っていたのに再生が始まらない。
おかしいなと思い、フォルダーから直接クリックするも該当動画再生ソフトは
立ち上がるのだが、ギクシャクと思った場所からの再生ができず、やれUpdateだ
やれユーザー登録し直しだとバカみたいな時間を要してしまった。そして結局
期待した再生動作が得られなかったので、再生するのを断念するハメに。(苦)
本当に最近のソフトはどうかしていると思う。


 機能の“詰め込めすぎ”これに尽きると思う。クラウド上にUPしてどこでも
再生可能、お好きな作品をオンデマンド配信・見られます、など余計なお世話
なんだよね。コレは再生だけ、コッチは録画保存もできる、など機能を単純化
してソフト自体の数を増やすなりして対応させりゃいい。容量が重すぎる物など
誰だって使用したくはない。ましてや肝心の動作が遅いんじゃ粗大ゴミ行きも
いいとこ。本当、朝っぱら・寝起きから頭に血を上らせてくれたよ。(怒)


 またいつの間にやら記憶にない再生ソフトが入っていたりする。何かを購入
した際に一緒にソフトを取り入れてしまっていたようだ。Updateすると同時に
セキュリティーソフト・ノートンも勝手に組み込まれてしまうし参った。


 長くなってしまったが、ノートパソコンでのDVD再生は諦めて、HDR
から単純再生するつもり。今、パソコンが売れないのは実はこうした余分な
機能が嫌われているってことを製造関係者には知ってもらいたい。


 来週第1次募集締め切りなんだけど、それまでに映像確認できるかなぁ ??


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋