白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

買物>“ポイント消化”の魔力にまた負けた。(苦笑)

0059:買物>“ポイント消化”の魔力にまた負けた。(苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 つい1ヵ月前までの猛暑がウソであったかのように涼しい日々が続いている。
とくに今週に入ってからは長ズボン・長袖シャツを着ないと寒いくらいだ。

 今朝居る書斎部屋の、只今の気温は22℃/64%(窓を開けた状態。)。
昨日は25.6℃/51%と、我がアナログ日誌には記録されている。天敵の
ダニの活動も終息したようで、一気に過ごしやすくなって助かっている。


 週一回・図書館通い以外は外出しない日々が続いている。もう2ヵ月くらい
このような状況だろうか。家の中に居るからといって決して楽ばかりしている
わけでもなく、このブログ更新の「ネタ作り」に日夜奮闘しているのが現状だ。
以前にも愚痴った覚えがあるが、普通に働いている以上に拘束されてると思う。
(苦笑) それは5、6年前にもこのネットの世界で経験済みだけれど、どうも
“損する”性分は当時と少しも変わらないようだ。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 一昨日、『楽天ポイント』の消費期限が迫っていることに気付いて、慌てて
商品の物色をした。ポイント分だけ消化すれば良かったのだけれど「10倍」
というポイント特売セールが実施されており、思わず条件である3千円を超える
買い物をしてしまった。その時の戦利品?が昨晩早速UPした書籍3冊である。
図書館にはまだ所蔵されておらず、また中身の濃いものであったので満足感も
高いのだけれど【無職】の身。5千円近くの出費は身に堪えるのは間違いない。

 ついでに『Winning Post 8 PS3版』などというゲームも、プチッと購入して
しまった。Best版で3千円以下だったものでつい。(^^ゞ 競走馬育成ゲームの
王道といえるゲームソフトなのだが(『ダービースタリオンGOLD』はクソゲー
【競馬】を早く再開したい思いもあって、そのきっかけになればと手を染めた。
まだ動作確認もしていないが、きっとそんなにPLAYしている時間など無い
でしょうね。(苦笑)

 

コーエーテクモ the Best Winning Post 8
 

  

 


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 四十過ぎの独身男だが、家の売却&引っ越しという一大イベントを経験し、
その時の教訓としてこの「買物>」ネタも紹介できたらと考えている。家等の
高額な物もアフィリエイトで売ることができれば有り難いんだけれど(苦笑)、
まあ素直に・この辛口なコメントを述べていくつもり。

 サブタイトルは「お値段以上?」だろうね。【ニトリ】さんからも大量に
購入しましたし。(^^ゞ ここはレビュー欄が一切ないよねー。(他社サイト上
にはあるのかな?) 皆さんも言いたいことがきっとあるはず。(笑)


 とりあえず10月に向けて、色々と頑張ってみようと思う。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋