白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

TV>【報道ステーション】古舘伊知郎MCの後釜は ??

0096:TV>【報道ステーション古舘伊知郎MCの後釜は ??
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今朝は徐々ですが晴れてきました。あいにく
 ガスって富士山は拝めませんけど。(^^ゞ

  TVねたを書く前に、ついでなので気になったことをメモしておきます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  先日、この3月でテレビ朝日報道STATION】の古舘伊知郎MCが降板することが
 正式に発表されました。それに伴い“日本の報道の顔”とも言えるMCの後釜論争が
 にわかに起こっているわけですが、自称こんだけTVを見ている“TVッ子”世代の
 私としても、いくつか頭に思い浮かべるキャスターが存在します。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◎堀潤(38) ※東京MX【モーニングcross】MC
  真っ先に頭に浮かんだのが彼ですね。元NHKアナウンサーで上司と揉めて(?)
  飛び出しちゃったという話らしいですが(苦笑)、30代の若さを活かしてとにかく
  活動範囲が広いです。「身体は1つ?」と義体化されて何体もいるのではないかと
  私個人的には疑っていたりするのですが深層は闇です(笑)。典型的な“殿様顔”で
  万人受けするタイプ。仕切りも巧く、今後20~30年とMCを替えることなく、
  また若者の視聴者を味方に付けたいのであれば、私なら彼を抜擢します。

  問題があるとすれば「縛り」が存在するという同局・報道の姿勢と、自身の企画が
  すんなりと通らないことに対して我慢できる・受け入れられるか? 東京MXとは
  比較にならないほどの取材力を味方に付けることができるのあれば引き受けるかと
  予想しますけど。現政権が彼に恐怖を感じて力尽くで阻止しているかもしれません。
                                    (苦笑)

twitter.com

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 〇長野智子(53) ※【報道ステーション SUNDAY】MC
  四十過ぎの世代には今でも“ひょうきん”女子アナのイメージが強く残るのだけれど
  その後華麗な転身を遂げます。今の姿を見ると新人の頃は相当我慢してバラエティ
  番組をこなしていたことが想像できます。社会問題など鋭くこなせるキャスターで
  女性は?と訊かれれば、恐らく彼女が筆頭に挙がることでしょうね。

  “女性の活躍”が大きく掲げられる中、その追い風に乗って彼女を立てれば世間の
  風当たりも少なくて済むと予想されます。現政権も文句を言い辛いでしょうしね。
  一番無難で・女性を意識させてくれる本命候補だと思うのですが、男尊女卑がまだ
  ある日本で、また視聴率・これからの若者を惹きつけるという意味に於いて対抗に
  私は据えました。とても真面目かつ取材行動力も備わったキャスターだと思います。

yaplog.jp

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ☆村上祐子(37) ※【朝まで生テレビ】MC
  元テレビ朝日アナウンサー。昨年2015年夏に政治部記者として移動されてたんだ。
  知らなかった。もう37歳ですか。月日の流れるのは本当に早いものです。(^^ゞ
  典型的な“大和撫子”でしっかり者。気の強さは人の話をろくに聞かない田原総一朗
  に対して「聞いて下さいッ!」とよく一喝していたことでも確かです。本当の意味で
  これからの女性の活躍を望むのであれば、私なら彼女を大抜擢します。まだ予想が
  付かない点も魅力だと思いますね。MCとして大化けする器だと私は思っています。
  視聴率や看板番組にこだわりを持ち続けているでしょうから、ホント大穴ですね(笑)

  祐子抄(ゆうこしょう)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・他にも“ありきたり”な、

  安住紳一郎(42)、福澤朗(52)、羽鳥慎一(44)、宮根誠司(52)


  などが挙げられてるようですが、バラエティー要素が強すぎてコアな視聴者の信頼は
  得られないと私個人的には思います。報道の取材をあまりしてないもの。見た事無い
  この4人のいずれかであれば“古舘伊知郎”色は拭えないでしょうね、きっと・・・ 。

 

 ※【報道ステーション古舘伊知郎MCの後釜は ?? に関して、1票を投じられる
  こんなサイトがありました。是非訪れてみて下さい。

www.j-cast.com

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・中心人物がいなくなると、それまでの職場もガラリと一変してしまうもの。特に
  堀潤が率いる【モーニングcross】&東京MXには激震が走ることでしょうね。
  ネット配信『エムキャス』なども魅力が半減するだろうし。一番困るのは現相方の
  脊山麻理子(35)かもしれません。立ち位置を失うでしょうからね・・・

twitter.com

 

  以上、余計な次期MC予想でした!(^^ゞ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋