メイトリアークス 20世紀の偉大な繁殖牝馬たち

※書斎部屋


minomushiya.com『20世紀におけるアメリカにおいてトップクラスと称された繁殖牝馬の中から、更に選りすぐりの24頭を抽出。
当該牝馬、及び、その祖先とその子孫について、徹底的な分析を施したもの』
264頁

┣■『ダイナスティーズ 偉大な種牡馬たち』と対で所有すべき書籍だったりします。私は所有しておりました。引っ越しで泣く泣く裁断する目に遭いましたが・・・ 

┣■そんな惜しんでいた本がまた手元にやって参りました。【一口馬主】を実際に投じていると『種牡馬』以上に実は『繁殖牝馬』が気になってくるはずです。私は【競馬】を通じて生体の残酷なまでの事実を学んだ次第です。*お口チャック* (^_^;) 勉学に励めば不足分を補える人間に生まれて良かったとつくづく思うはずです。

┗■「馬産家」毎に紹介されているのがリアルでいいですよね。“血のロマン”なのですから「作り手」のこともよく知らなくちゃいけません。(^_^) 賢くもあり・狂気でもあり、2×2など当たり前。横溝正史も顔負けのことをやってのけてます。(爆)(笑)

matome.naver.jp

f:id:jnsk_jojo:20170909233306j:plain