白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

補充>『梅干し』頂戴

0019:補充>『梅干し』頂戴
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 東京は昨日に引き続き快晴。今日はちょっと暑いかな? そよ風が午前から
生暖かい。9時前に起きて本読んで、書斎でブログのネタを書き込んでいます。


 昨晩は左目がチカチカと痛み出して作業を中断。1時過ぎには横になった。
自分としてはかなり早い方だ。身体に負担を掛けてまでやるものでもないからね。
今朝の寝起き時もまだ自然と涙目になっているのだが、パソコンの画面を遠ざけ
ながら一生懸命キーボードを叩いている。このペースだと外出は明日だね。


 働きもせず、まぁお気楽な生活を過ごしているわけだが、これまでそれだけ
働いてきたわけで、「蓄え」があるのならば、少しは「休息」の間があっても
バチは当たらないはずだ。そのようなことを毎回訊ねてくる実母が来月上京し
て来ることになった。

 正直もう会わなくても構わないくらい、こちらとしては割り切っているのだ
けれど、向こうはどーしても1度はこの家を見たいらしい。あまりにも拒否を
し続けていると死んだ時に化けて出られるのも困るので昨日電話で了承した。
いや、実はちょうどその前の晩に不可思議な、ちょっと心霊現象かと思われる
出来事に遭ったもので。そして翌日ポストを見たら母親からの手紙が届いてい
たので(普段は電話で済ます)もぉ「ゲッ」ってなもんですよ。ったく特には
問題なさそうでしたけどね。(苦笑)


 来るのであれば『梅干し』頂戴とお願いした。それこそ紀州産などネット
でも買えるのだが、いかにも素人の手作りで・やたらと酸っぱい感って他では
味わえないんだよね。20数年前に上京して送って貰った『梅干し』が未だに
冷蔵庫内のタッパの中に入ってる。その数も片手で足りるほどまで減っている。


 上京してくる母親からの『梅干し』補充。まだまだ親に頼りっぱなしだ。(苦笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋