白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

TV>【報道ステーション】古舘伊知郎MCの後釜は → ごく身内でした。(苦笑)

0097:TV>【報道ステーション古舘伊知郎MCの後釜は → ごく身内でした(苦笑)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  こんばん〇 !! 人体重-18Kです。今朝は日が昇る頃まで快晴で富士山も拝め
 ましたが、すぐに曇ってしまいましたね。今週は曇りがちの天候のようです。(悲)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  夕べは食後20時には“やる気”を失い、すぐさまバタンキュー。今朝は5時前に
 起きて、ブログ+図書ネタを書いたまではすこぶる快調だったのですが、朝食後に
 今度は左眼球疲労から来る頭痛に見舞われ予定外のダウン。11~18時まで寝込む
 ハメになりました。幸いにして今回はすぐに頭痛の方は回復し、現在の打ち込み作業に
 至っています。今宵はめぼしいテレビ番組もないようなので、ラジオを聴きながらの
 作業です。「地デジ受診は部屋の中央では難しいみたい」電波の強いNHK総合でも
 途切れますね。50cm窓際に近づけたらアンテナ4本すぐに立ちましたけれど。
 地デジ・ワンセグTV音声も録音できるこのソニーのラジオは使えますよ!(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  さて、前回触れたテレビ朝日報道STATION古舘伊知郎MCの後釜予想ですが、
 先程先週1月8日放送のTBSラジオ【デイ・キャチ!】での速報で既に発表されて
 いたことを知りました。比較的大きな話題かと思うのですが、週末のテレビ番組では
 ほとんど触れていなかったようですね。なんででしょう。後釜がごく身近な局アナに
 収まったからでしょうかね?


  2016年4月からの【報道STATION】MC

www.huffingtonpost.jp

  「無難な選択」をしましたね。確かに自局アナの中では適任かと思われます。

 彼は【報道ステーション SUNDAY】サブキャスターで、現場取材も自ら行っています。
 まあ彼が採用されたことで相手の女性も同じ局内の若手アナウンサーで確定でしょう
 から、局内的にも円満可決で良かったのかな? 若く・知名度が低いだけに冒険だと
 言えなくもないですが、“明智光秀”並みに謀反を起こせる熱い討論を引き出せるか
 やはり疑問です。見た感じ、性格的には信念を曲げないタイプに見受けられますけど
 就任するに当たって無難なコメントしてますね。こりゃハンサムボーイってだけかも
 しれません。♪お内裏様とお雛様ぁ *ひな壇*番組かな?(苦笑) 左右入れ替えれば


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  エッ、NHK【クローズアップ現代国谷裕子(58)MCも降板を検討 !? う~ん
 年齢的にあり得なくもないけど、これじゃ完全に現政権自民党にメディアが降参した
 形じゃないですか! ナメてんのか、視聴者を。(怒) テレビ離れが加速するかな~


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  前号の【週刊金曜日】じゃないですけれど、今年2016年は市民団体が活気づく年に
 なるかもしれませんね。MCになり損ねた◇堀潤(38)などが陣頭指揮して。(大笑)
 18歳以下に引き下げた選挙権の拡大が自民党にとって命取りだったかもしれません。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  先輩・長野智子(53)を差しおいて、やはり男性の方をMCに選びました。男尊女卑
 な日本の社会は未だに強固なようです。女性も本当の意味で踏ん張らないと、単なる
 労働者としてこき使われるだけの存在になってしまいますよ。マジで*2

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  決して悪いMCじゃないのだけれど、やはり物足りなさ・不満が残る人事ですね。
 それは視聴率ですぐに明らかにされるはずです。視聴率を意識しすぎて円形脱毛
 ハゲ頭が露骨になれば“親近感”から私は見続けるかもしれません。(大笑)

 

  以上、MC予想の結末でした。案外早く決着が付きすぎてつまらなかったですね。
                                    (^^ゞ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋