白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2016.03 うまレター 2016年03月号 Vol.105

馬産地から季節の便り うまレター WEB版

「うまレター」は、競馬および馬の魅力を継続的に伝えていくためのフリーマガジンです。馬産地北海道から毎月1回、旬な話題や懐かしい過去の名シーン、美しい馬産地の風景などを交え、情報満載でお届けしています。全国の競馬場、場外馬券場、乗馬クラブなどを中心に配布していますので、ぜひご覧ください。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■これといって気になる記事も・・・ 

┣■【北見競馬場】は『ばんえい競馬』専門として、ついにその遠さ・交通の不便さから行くことはなかったのだけれども、記事を読むと“むかーし”は平地競走も行われていたらしい。『草競馬』の類いではないのだろうか ?? そうすると結構各地で行われていたりするんだけどね。【旧盛岡競馬場】激急斜面競馬の映像を一度でいいから見てみたいと思うのだけれど、どこかにありませんかね ?? 

┗■他頁でも『ばんえい』特集が組まれていた。装丁/獣医の様子ですか。3月に行われる『ばんえい記念』は学卒と時期が重なり、ある意味盛り上がっているようですが、私は『ばんえい競馬』というと【岩見沢競馬場】ですね。薄曇り空の中で、閑散とした中、あのなんとも言えない空虚感がたまらなく印象に残っています。あの味わいはなかなか得られるものではありません。(苦笑) ビデオに撮っていたはずですが、8ミリからHDへ移したはずですが、どこにあることやら ??  トイレも馬鹿広くて映画『ソウ』みたいな感じがしてね。脳裏に強烈に残っております。(笑)

www.youtube.com

岩見沢競馬場 - 廃墟検索地図

f:id:jnsk_jojo:20160306085718j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160306085728j:plain