白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

2016.05 最強のPOG青本 2016~2017年

 ※書斎部屋

 今年もカラーグラビアは400頭超! 

○牧場リポート1総力特集 社台グループ徹底解剖
ノーザンファーム早来/ノーザンファーム空港/社台ファーム/追分ファームリリーバレー
○牧場リポート23関西の虎の穴へ潜入取材!
ノースヒルズ(大山ヒルズ)/栄進堂(EISHIN STABLE)
○牧場リポート4GIで日高大躍進! 
千代田牧場/下河辺牧場/坂東牧場/ダーレー・ジャパン・ファーム白井牧場/ケイアイファーム/ファンタストクラブ/ノルマンディーファーム/加藤ステーブル/コスモヴューファーム/浦河BTC界隈/道営・田中淳司厩舎

POG“戦略本"の決定版! 
今年の8頭はコレだ! 【軍師・柿谷陽介のTOP8】
昨年はグラビアのトップバッターにサトノダイヤモンドを指名した軍師。今年の決断やいかに!? 
コアなPOGファン&一口ファンから注目を集める柿谷氏。昨年は見事にリオンディーズをトップ指名! 

アンカツvs岡田牧雄】社台グループ撮影馬全頭ジャッジ!!
今年もアンカツさんこと安藤勝己元騎手と、マツリダゴッホスマートファルコンの生産者として知られる岡田牧雄氏が、社台グループのドラ1候補たちを『馬体写真だけ』で評価します。昨年、リオンディーズを猛プッシュしたのは本誌だけ!!全126頭の中で、ふたりの御眼鏡にかなった馬は果たして……!?

【オーナー・ブリーダー岡田牧雄のホンネ】新種牡馬~馬産地での本当の評判~
3年前の青本種牡馬スクリーンヒーローの成功をいち早く見抜いた岡田氏。オーナーブリーダーだからこそわかる、新種牡馬たちの馬産地での評判はいかなるものか!?タブーという言葉自体がタブーという岡田氏が、フレッシュサイアーたちの真実を洗いざらい喋った! 

POGファンの必修科目【鈴木由希子の馬体学】
今年は競馬ファンお馴染みの馬たちが新種牡馬としてデビュー! 現在の2トップ・ディープvsキンカメは2世対決が幕を開けます。ディープブリランテvsルーラーシップの勝負の行方は?競馬エイト・鈴木由希子氏が『走る馬体』を徹底解剖!!

このリストさえあれば勝てる!?【出川塁のアルマームード理論】
昨年のリストが大反響! なにせサトノダイヤモンドマカヒキシンハライトといったクラシックの主役たちはもちろん、シンザン記念勝ちのロジクライといった渋い馬も推奨と、玄人筋も唸るデキでした。昨年のドラフト直後から開始した現2歳世代のチェックも抜かりなし! 

POG鑑定士・北村生のいい仕事】現3歳世代はUAEダービーラニ推し! 
かねてより競走馬の生まれ月を重視するPOG鑑定士。今年の皐月賞3強が1月生まれというのは偶然じゃない!? POGファンの2歩先を行き、常人のナナメ上を見据える鑑定士の勝利のメソッドが、今年も極上の穴馬を単独指名する! 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20180213055250j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180213055259j:plain