白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

元競走馬のオレっち

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

元競走馬のオレっち

元競走馬のオレっち

 

内容(「BOOK」データベースより)

競走馬から乗用馬へ。サラブレッドの第2の人生は波瀾万丈。競馬グッズでおなじみ、おがわじゅりのフルカラーコミック+馬コラム。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

おがわ/じゅり
1978年11月29日生まれ。神奈川県出身。中学生で競馬に目覚め、馬に関係する仕事に憧れる。高校1年生の時に自宅でロバを飼い、高校卒業後は北海道のサラブレッドの生産牧場での仕事も経験。その後乗馬を習い、イラストを描き始める。馬グッズショップ・ホースシューの社長に馬のイラストの腕を見込まれ、おがわじゅりグッズを発売、JRAの競馬場や施設・乗馬クラブなどで販売中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

┣・デビュー作に当たるのでしょうか? その後は続編も発売されて、あっという間に競馬漫画家の第一人者に上り詰めたようですね。【馬事公苑】をよく散策していた私ですが、馬の心情がとても上手く表されていたと思います。(^_^) そして、その人気にすがった【JRA】の構図ですか・・・ 。

┣・私は初めて訪れた根岸の【馬の博物館】にて、こうしたデフォルメされたものの特別展ばかりが催されている実情を知ってガッカリとした1人です。常設展示物が根こそぎ仕舞われてしまい、拝めなかったんですよねぇ。(苦) *逆恨み*

┗・競馬場内のターフィーショップを見る限り、本当にそんなに人気なのか怪しいところ。作品自体は悪くないとは思うのですが、周りの競馬熱が盛り上がっていないので火が大きく灯らない。そんなところが実情なのではないでしょうか ??  *辛口御免*

 

 

www.bajibunka.jrao.ne.jp テーマ展「馬のイラストレーター おがわじゅり原画&複製原画展」

jurinobabo.exblog.jp

 

元競走馬のオレっち ~奮闘! 誕生からデビュー編~

元競走馬のオレっち ~奮闘! 誕生からデビュー編~

 
元競走馬のオレっち ~ライバル現る?編~

元競走馬のオレっち ~ライバル現る?編~

 
元競走馬のオレっち ~みんなの日常編~

元競走馬のオレっち ~みんなの日常編~

 
おがわじゅり的21世紀名馬列伝! (書籍扱いコミックス)

おがわじゅり的21世紀名馬列伝! (書籍扱いコミックス)

 
元競走馬のオレっち―先輩はつらいよ!編

元競走馬のオレっち―先輩はつらいよ!編

 
オレっち4コマ ~馬のあるある~

オレっち4コマ ~馬のあるある~

 

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190131143252p:plain

f:id:jnsk_jojo:20190131143307p:plain

f:id:jnsk_jojo:20190131143320p:plain