白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

ばん馬の戦場 ―北海道ばんえい競馬追跡行

 

ばん馬の戦場―北海道ばんえい競馬追跡行 (MIZUKI NONFICTION SERIES)

ばん馬の戦場―北海道ばんえい競馬追跡行 (MIZUKI NONFICTION SERIES)

 

www.kinokuniya.co.jp

内容説明

北国の「人馬の暮らし」から生まれたばんえい競馬に視線を据えながら、人間社会に「自力」を問うルポルタージュ。

目次

第1章 馬の居る風景
第2章 岩見沢から旭川へ
第3章 ハッカの約束
第4章 停止した巨体
第5章 馭しがたい奴
第6章 雨が降ったら

 

┣・残念ながら「写真」が乏しい。伝えたい思いは分かるんだけどねぇ。(^_^;)

┗・第6章の中に「カラス群れ飛ぶ岩見沢」は私も実際に体験しました。まだ秋口に入ったばかりだったのですが、その日はあいにくに小雨模様。平日開催だったこともあり観衆もかなり疎ら。来場者数には余りある広大なスタンドに、それに比例した大きなトイレ。(苦笑) 当時映画『SAW』(ソウ)が流行っていたりするのですが、まさにこんな雰囲気だったので1人用を足していた時は結構怖かった想い出があります。(^o^;)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190130203901p:plain

f:id:jnsk_jojo:20190130203920p:plain

f:id:jnsk_jojo:20190130203931p:plain

f:id:jnsk_jojo:20190130203946p:plain

f:id:jnsk_jojo:20190130203959p:plain