白狸の考現家 +KEIBA

昔『ギャンブル依存症』でした。私は【競馬】で会社を転々としました・・・

投票>所詮は今現在の競馬ファンが覚えられている・口ずさめる馬が挙げられるだけってか。(^o^;)

prc.jp

優駿創刊80周年を記念して実施した「新世紀の名馬」投票
1万6000人を超える皆様の協力により決定した100頭の名馬を
GIレース映像と共にご紹介します

優駿8月号掲載内容に準拠しております。

※2001年〜2020年にJRAで行われたGI(JpnI), J・GI競走の優勝馬とレース映像を掲載しています。

 

 

 

 

 タイトルに掲げた通りです。今日は批判めいたものが多く見受けられました。(苦笑)

 

 キムタクがCMやっていた頃にも大規模なファン投票が行われましたけど、その時にも最近まで走っていた馬が上位を占める結果に。レイティングや実績もポイントにカウントするなどしないと、こうした投票はあまり意味がないんじゃないかと思い、コメントを残させて頂きます。(^o^;)

 

 連対率100%、濃厚な内容だったダイワスカーレットが12位ですか。歴代1位に挙げられてもおかしくない名牝だと思うんですけどね。(^_^;)

 

 また思い出の馬は別にGⅠ馬とは限りません。私にとって一番印象に残っている馬は、関西から転厩して再び輝きを取り戻した『パワフルボーイ』とその関係者の努力・姿勢です。(^^ゞ

db.netkeiba.com